※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
子育て・グッズ

新しいおもちゃの与えすぎってよくないんですかね?💦実母に言われて💦飽き性の子になると、、、、

新しいおもちゃの与えすぎってよくないんですかね?💦
実母に言われて💦
飽き性の子になると、、、、

コメント

▶6人の怪獣

そのまま大きくなると『何でも手に入る』と思っちゃうかもしれませんね😅
私はたぶんそうやって育てられて(両親が離婚したので祖父母に初孫として大事に大事に(笑)育てられました)結婚するまで欲しいものは全て手に入れてきました😅
結婚して、旦那の給料が良くなくてかばんが買えなかった時に泣きました(笑)

はじめてのママリ🔰

私も旦那によく言われます😓💦でもつい欲しくなっちゃうんですよね(私が笑)

男の子ですが毎日飽きもせず車で遊んでます🚗もちろんほとんど遊ばないおもちゃもありますが😇

クリスマスプレゼントとかも1日2日で飽きたりしたこともありましたが、数日後に思い出したように遊んだりします。ブームがあるのは普通のことだし飽きっぽい訳では無いような気がします🤔と言い訳してます💦

上の方が言うようになんでもすぐ買ってもらえる!と思うことの方が問題な気がします。2歳くらいからは控えてるつもりです😅💦

naami

誕生日やクリスマスなど
イベント以外でも
おもちゃを買うことがありますが
長女は飽き性ではないです。

勿論個人差があるとは思いますが…

おもちゃ箱がいっぱいになると
一緒に断捨離をしていて、
一旦全てのおもちゃを出すので
しばらく遊んでいないおもちゃも
「これはまだ遊ぶ」と言って
後日遊んでいたりします。

はじめてのママリ🔰

たくさんあげすぎると工夫して遊ぶとか他に違う使い方ができるかな?とかの創意が衰えると言われました。
なのでうちはお祝いの時クリスマス、誕生日、桃の節句などの時くらいです☺️
よく新しいのを買うならもうだいぶ遊んでないなっていうおもちゃは寄付や廃棄するのがいいのかなと思います👍

私も与えたがりでしたがやめました!
おもちゃが沢山ある部屋と、少ない部屋に子供をいれたら一人は次から次へと、一人は一つの物でずっと遊んでいたと言う記事をみて💦
一つのもので知恵つかって楽しく遊んでほしいのでピタッと買うのやめました!
ですが本だけは毎月三冊増やしてます☺️