※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
子育て・グッズ

27日の男の子が寝る時に唸りながら苦しそう。原因と対策を知りたいです。

生後27日の男の子を育てています。
起きる時必ず唸りながら起きます。
寝る時も唸りながら寝ていて苦しそうです...
なにか原因があるのでしょうか😢

唸るので2時間寝てくれない事もあります。
寝かせてすぐ唸って目を覚まして寝かしつけ1からとかよくあります。
なにか対策などありますか?また同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ひなと

この前新生児訪問に来てくれた人が『この子すごく唸りませんか?』って聞いたんです😳
めっちゃ唸ります!あれ何でなんですかね?って聞いたら『飲みすぎて苦しいんだと思います。』って😳
満腹中枢が未発達なので、与えられるだけ飲んで、苦しくて唸る事があるそうです🍙
モモリさんのお子さんも、そうですかね?
でも起きる時も唸りながら…って言うのは飲みすぎ関係ないのかな🤔

• まま🦖

まま🦖

お返事ありがとうございます。
    飲みすぎなんですね...😭
    そうかもしれません。
    起きる時はうなりながら寝るオナラして起きるので、オナラしたくて唸るんですかね、、きっと笑笑

• 4月26日
あんよ

私も2人目の子がすごく唸りました…
寝てる時に唸ってそのうち自分の唸りで起きる。みたいなことを繰り返してました🥲
原因はゲップがでてなくて苦しい、お腹が張って苦しい、の他にも全身に血をまわそうとする目的や力を入れて筋肉をに鍛えたりすることで唸る子もいるそうです。
泣いてなければそのままにして様子見てました。
1ヶ月半の今は新生児期に比べると少し減ったかなの印象です。

• まま🦖

まま🦖

お返事ありがとうございます!
    夜が特にうんちが出なくなるのかガスが溜まってるのかすごく唸ってます...
    様子みて見るしかないですよね🥲
    大きくなると少なくなってくるんですかね?

• 4月26日

うちも新生児からめちゃくちゃ唸ります!少し落ち着いてきましたが、飲みすぎるとまだ少し唸ります。顔真っ赤にして怖いくらいでした💦
しばらく体起こすような横抱きして寝かせてからベッドに行ってます。

YouTubeで、12人産んでらっしゃる助産師さんが、唸りについて解説してくれてる動画があって、私はそれ見てすごく理解出来たし安心しました!

• まま🦖

まま🦖

お返事ありがとうございます!
    うちの子も顔真っ赤にして唸る時あります💦
    体を起こすような横抱きしてから寝かせると少しマシになりましたか?

早速動画見てきました!!
    自分の心の中のモヤモヤが少し取れた気がしました!ありがとうございます☺️

• 4月26日

退会ユーザー

動画を見て、唸るのも必要なことなんだなと思ったので夜の寝て欲しい時だけ少し起こして抱いて寝かせてます!唸るのも少なく寝てくれてます😊15分くらいして横にしますがすぐ横にするよりかは寝かしつけが楽になった気がしてました!

未だにすぐ横にすると唸りますが、昼間はほっといてもそのうちご機嫌になるようになりました!

試行錯誤しながらいい方法見つかるといいですね✨

• 4月26日
  • まま🦖

まま🦖

私もumiさんの参考にさせていただきます😌🙏🏻✨

昼間は寝せない方が夜寝てくれますかね...🥲
    夜中ずっと起きてて自分が寝れず、日中寝るために赤ちゃんも一緒に寝せてしまいます...

• 4月26日

退会ユーザー

新生児の時は寝るか泣くかだったので、昼間も寝かせてました!私も寝れる時に寝てました!
    今はご機嫌な時間も出てきて、寝方も昼と夜でなんとなく変わってきたので授乳後すぐ寝かしつけせずご機嫌か泣くか見てからにしてます!

朝カーテン開けたりしてリズムで作って夜寝られるようになるといいですね😌

• 4月26日
  • まま🦖

まま🦖

それでいいんですね🥲
    寝れる時寝ないと体持たないですよね💦
    なるほど...すごく参考になります😭😭

リズム作りからしてみようと思います!ありがとうございます

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子もいっつも唸ってました😭自分の唸りで30分とか一時間で起きることしょっちゅうでしたよ😭

YouTubeで助産師の方が言っていたのですが、飲んだものを体重にしていくのにたくさんの血液を身体中に回していかないといけないみたいです。赤ちゃんは筋肉が未発達だから、唸ったり体を捻ったりして血液を身体中に回そうとしているみたいです♡
一生懸命で可愛いですよね☺️

もちろん沢山飲んだ時は苦しいなどもあるかもしれませんが💦

娘は長く続いて3ヶ月になる前まで唸ってました😂
当時はこの話を知らず心配ばかりしていましたが、今思えば一生懸命栄養にしようと頑張ってたんだなぁと思って懐かしくなります😌

• まま🦖

まま🦖

ですよね🥲うちの子もです...

そーいうの聞くと、この子も頑張ってるんだなぁ☺️💕って心配せずに見てられますよね!一生懸命ですごく可愛いです♡

大きくなったら私もあの頃は懐かしいなぁってなるんだろうなぁ😌なんから楽しみです笑

• 4月26日