※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
その他の疑問

私のことです。風邪をこじらせ咳が残っています。呼吸しているだけでも…

私のことです。
風邪をこじらせ咳が残っています。
呼吸しているだけでも激しい咳が出ます。
のどだけでなく気管がどうにかなっている可能性はありますか?
試しに加湿器の蒸気を吸い込んで呼吸をしてみたら楽でした。

コメント

Ⓜ︎

咳喘息になってませんか?
私も妊娠中から産後、風邪を引くと咳が残りよく咳喘息になります💦
呼吸器内科に行かれるといいですよ😊

• coffee

coffee

コメント有り難うございます!
    咳喘息👂️にしたことはあります。咳が出始めて2週間ほどで痰絡みだったのが今は喉奥からごほぉぉお!っと息が長くなる咳に変化しました‥耳鼻科に通ってたのですが、咳だけは無くならずひどくなる一方で夜も眠れていません。Ⓜ️さんはどのような症状で咳喘息と診断されましたか?

• 4月26日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

日中もそれなりに出るんですが、とにかく夜中咳が酷くて同じく眠れないぐらいだったので受診しました😵💦
    喉奥からごほぉぉお!も分かります!
    辛いですよね😭
    吸引器と飲み薬で良くなると思うので早めに病院行かれてください😫

• 4月26日
  • coffee

coffee

わかります‥日中も会話すると出ます。木曜の夜から咳で何度も飛び起き眠れていません😢明日は呼吸器内科に行ってきます。ご経験談助かります😊🌼

• 4月26日