※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
産婦人科・小児科

カンジダの症状がひどく、忙しくて病院に行けない。治療が効かず心配。同じ経験の方いますか?

カンジダが治りません。

いつだかの妊娠を機にカンジダになってから、疲れを感じたりすると再発を繰り返すようになりました。
ですが、今回はあまりにも酷いと思います。
痒みもそうですが、何よりおりものの量が凄すぎます。
色も白いポロポロではなくなり、かなりの量の黄緑色のものです。
通じてのおりものシートでは追いつかないので、大きめのおりものシートかナプキンをあてていますが、まるで生理のように膣内からドバッと出た感覚があります。

病院ではカンジダと診断されており、病院に行けば治療をしてもらえますが、仕事や子供のことなどで非常に多忙でして、なかなか時間を取れず、検診くらいしか行けません。
本当なら週に3日ほど行けたら良いらしいのですが、頑張って日をあけて月に1〜2回です。

でも今までは日数が経てば自然に治癒したり、数回の治療ですぐ良くなっていました。
なのであまり深刻に考えていなかったのですが、今回は全く良くなりません。もうずーっとこの状態です。
先生からは特に何も言われていないし、もちろん産まれるまでには治さなければいけないけど、今のところ赤ちゃんに何か異常が出たりとかはないみたいです。

同じようなことになった方いらっしゃいますか?
これって本当にカンジダなのかな、別の病気の可能性はないのかな、と心配になります。
とにかくおりものの量が異常だし、おりものと呼んでいいのかわからないくらいには出ます。
痒みは日によりますが、今気が狂いそうなほど痒くなり始めたのでここに投稿しました(苦笑)

コメント

ちろ

市販でフェミニーナ軟膏を買って、痒くなったらお風呂に入ってシャワーで清潔にしてました!
とにかく蒸れる事で痒くなるので、こまめにナプキンを変えてください

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます😊

フェミニーナ軟骨はカンジダのお薬ではないようです😣💦
    カンジダタイプの方もあるようですが、基本カンジダは錠剤で、塗り薬で治すものではないそうです💦

今までも数回カンジダはやってるので、清潔にしたり、こまめに替えたりというのは実践していて、病院でも診察・治療は受けているのですが、なかなか良くならないためカンジダではないのかな?と投稿致しました🙇‍♀️💦

• 4月26日
🐧

薬剤師さんがいらっしゃるドラッグストアで膣錠買えますよ☺️
カンジタになった事のある方なら医師の処方なしに購入できます!

• ♡♡♡

♡♡♡

売ってますよね🎵
    ですが普通に病院行くより高いんですよね😅そして治らなかったら病気へ、とのことで😂💦

妊婦なので病院へ行く機会はあるのでそれは大丈夫なのですが、これ本当にカンジダなのかな〜同じような人いないかな〜と思い質問させていただきました😌

• 4月26日
  • 🐧

🐧

ごめんなさい!すっごい的外れな回答していましたよね😭😭

ちなみになんですが、私が妊娠中にカンジタ(トリコモナスと併発)になった時は黄緑色のおりものが沢山出ていました😭カンジタは検査せずともカンジタだね〜!と言われましたが、念の為に検査しとこうでトリコモナスも発見できました!

トリコモナスは性行為感染しますが、公共のトイレや温泉などでも感染するからね〜!とのことでした

• 4月26日
  • ♡♡♡

♡♡♡

いえいえ!とんでもないです☺️💓

ええっ!そうなんですか!私もそうなのかな…
    実は私も恐らく検査はされておらず、診て即カンジダですね😅って感じで…
    明日辺り病院行けそうなので聞いてみます😭

しかし温泉は行っておらず…
    まぁトイレは使ってますが…
    性行為も近頃はほとんどなかったので…
    えーなんなんだろう😭😭😭

• 4月27日
  • 🐧

🐧

黄緑のおりものなんか普段出ないから不安になりますよね、、😫💥
    他の方の返信拝見しましたが、私も匂いはありませんでした!

私も温泉やプールは行ってなかったのでトイレかなぁと🙄
    痒みは本当に辛いので早く治りますように、、😭

• 4月27日
  • ♡♡♡

♡♡♡

カンジダ以外はなったことがないので、普通に怖いです🥲
    赤ちゃんも心配ですし🥲
    明日必ず病院行きます!

ありがとうございます😭✨✨

• 4月27日
🐰

病院でカンジダと言われてるならそうなのだとは思いますが、黄緑色のおりものは出たことないです😣💦
1人目妊娠中から今回も何回もカンジダ繰り返してますが、クリーム色です。
色だけ聞くとクラミジアとかかなって思いました😭
カンジダなら膣錠入れればすぐ治りますし…

• ♡♡♡

♡♡♡

私も今まではそうでした…やっぱり違うんですかね💦
    でも先生は即カンジダ判定していまして😞
    クラミジアとかも初期に検査しますよね?💦
    その時は何にも引っ掛からなかったんですけどね😣
    他の性病って性行為がなくても発症するものなんですかね?💦
    妊娠中ほとんどしてないんですけど…😞

• 4月26日
  • 🐰

🐰

クラミジア初期で出なくてもかかる人いるみたいですけど、性行為してないなら可能性は低そうですよねー😣
    何か他の細菌とかもありえるかもですね💦
    臭いもないか注意してみたほうが良い気がします🤔
    ちなみにカンジダだったらですが、私はコラージュフルフルの泡石鹸で今かなり落ち着いてます😊

• 4月26日
  • ♡♡♡

♡♡♡

においはないです!
    むしろ、こうなる前の方がおりもの臭きつかったです💦💦
    妊娠すると毎回キツくなるよな〜なんて思ってました。
    今はほぼ無臭です…謎ですが😓

そうなんですか!!
    調べてみますね🥺✨
    ありがとうございます💜

• 4月26日