※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子を強引に外に連れていこうとする義母が怖いです。元々産まれた時か…

息子を強引に外に連れていこうとする義母が怖いです。
元々産まれた時から嫌な行動ばかりされていて、逢いに行く度息子を抱っこして帰るまで誰にも渡さなかったり。ないていても行ける行けると言ったり。そしてコロナで会う回数が減ってからは少し消極的になったかな?と思ったんですが、それでも2.3ヶ月に1度は会っていましたが、今日言った時いきなり、ばあばとおもちゃ買いに行こっか!と言って、いきなり息子を抱き上げ逃げるように玄関に向かっていって💦もちろん私や旦那にもなんの断りもなく。旦那は笑っていましたが私が「え、え、むり」と旦那に言ったら「むりか!」と言ってついて行こうとしたので私もついて行くと、「いいからいいから!1回試しに行ってみる!」と言われ、もう本当に嫌で仕方ありませんでした。
もちろん私と旦那はついて行き、息子も私と旦那が追いかけていったらその姿を見て泣き出してしまい、義母は「たぶん2人の姿が見えなかったらいけてた」と言ってました。
もう次会うのが怖くて、毎回そんな感じだとどー乗り切ればいいのか、私は普通よりかなりの心配性で、実家も頼れる環境じゃなかったため里帰りもせずずっと旦那とみてきました。
完母だったのもあり片時も離れたことがなく、歯医者なんかも子連れOKのところを探していったり、未だに旦那以外の人に預けたことなくて、旦那に預けるのも美容院の時だけで数時間とかなので、離れたいとも思わないし、可愛い孫なのは分かるけど、こっちが頼んでる訳でもないのに、なんの遠慮もなく連れ出そうとする考えが分かりません。

結局おもちゃを沢山買ってもらったので、旦那にも言いにくく、なんえいえばいいのかわかりません。
だけどこのぐらい強引な人だと1度釘打っとかないとなかなかきいてくれないですよね(;_;)
2人目出産入院中旦那が休んで息子を見てくれるんですが、義母が来ると怖いのでそのときだけお姉ちゃんに頼んで毎日晩御飯作るか買って持ってきてもらうかして、なにかしらお手伝いと理由をつけてきてもらおうと思ってます。
息子出産時入院中もアポ無しで3日連続こられて、自分の友達とか勝手に連れてくるような人で、生まれて数日で寝ている子供を母親無視で勝手に抱き上げて友達にタライ回しにされたり。勝手に病院に来る割には手土産一切ない。私にお疲れ様の言葉もない。出産祝いもない。です。
私のことは初めから嫌いなので、義母からはなしかけられたことはないぐらいです。
それでも孫には会いたいだろうしと私もたまに会いに言ってましたが、今日のことで本当に嫌になりました(;_;)
みなさんならなんて言いますか?😢

コメント

わさび

すいません、人様の義母ですがすっごい非常識な義母ですね🙄💦

釘さしとくべきだと思います!!
そういう人だと言われても流されるかもしれませんが、とりあえずあたしだったら、旦那を味方につけるとこからしますかね💭
勝手に連れてかれてもし事故とかに巻き込まれたら後悔しない??だから、義母さんが出かけたいとかならまずあたしに一言かけてから行くよう注意して!
次もし同じような事あったら二度と会わさんから!

ぐらい言ってもいいと思いますよ😤😤
あたしはここまでされたら喧嘩する覚悟で言います✨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭本当に、色々と常識無さすぎて💦私のことなんて会った時から興味なし、今でもほとんど話したりしないぐらいなのに、旦那と孫にはメロメロなのがほんと絵に書いたようです😅だんなもめっちゃマザコンでは無いですが、なんだかんだ義母のことは好きって感じで、私が言わない限りは絶対言ってくれないし、多分私が義母のことを言うのも少し嫌がる感じで。しかも私が極度の心配性なのもあるから、そんなんじゃなんもできないよ😅とか言われそうです。
    けどまだ1歳だし。私的には小学生までは無理。まず頼んでもないのに公園とか行ってもらいたくない。それならついていく。って思います。
    たくさん子供の事故があるのに、簡単に我が子を人に預けられないですよね。

• 4月25日
  • わさび

わさび

うちの旦那もマザコンじゃないけど義母の味方もするって感じです💦
    でも旦那側の親族に息子をはじめて合わせた時、すごい嫌な事されたのでそれは旦那に伝え、二度と行かんから!って言いました😂😂

そのくらい心配になって普通だと思います!!
    何かあったら全て責任は親にくるのに、そういうの含めて考えて欲しいですよね💦

話するのも労力いりますが頑張ってください😭

• 4月26日
らいおん隊

ご主人としっかり話し合いましょう。
さすがにドン引きです。

私だったら「子どもに何かを買っていただく必要はないので、私たち親に何も言わずに連れて行くのは控えてください」って真顔で伝えます。
あっちが自分のことを嫌いならこれ以上嫌われても変わらないし、嫌いって言うなら会いになんか行かないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢私だけじゃなくて良かったです(;_;)
    普通に考えても、やっぱり母親の私に1度聞きますよね?😢

今まで色々されてきても我慢してきましたが、さすがに今日は絶対無理って思いました😭旦那にむり。って小さな声で言えたのが私なりの精一杯でした😭けどこのままじゃ絶対ダメだと思いずっとモヤモヤしてたんですが(;_;)皆さんからのコメントを読んで勇気が出て、旦那に話しました😢
    分かったよと言ってくれたので少しほっとしました(;_;)けど次からは旦那が約束守ってくれなかったら、もう本当に会いたくないって言います(;_;)

• 4月25日
ぴよ

わたしだったら義理家族と縁を切ります。

ダメなら旦那に離婚話を出す。

わたしの幸せを取ってくれるか、自分の家族を守るか試されます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれができるなら😭私ももう会いたくないです(;_;)
    旦那は多分、そんな事で離婚って言うなら終わりだろ。とかいうタイプなので話にならないです😅
    なんだかんだ7対3で義母の味方なので(;▽;)自分たちの家族は正しいと思ってるところがあるのでしんどいです😭💭

• 4月26日