※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
雑談・つぶやき

出産時のこんな体験あんな体験はなしましょ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛息子を出産し…

出産時の
こんな体験
あんな体験
はなしましょ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

息子を出産したときを最近旦那と話したら
楽しくて懐かしくて…(๑๑)♡

私は雑誌で陣痛の間に寝れる!
なんてことを見て
かなり痛いって言ってんのにそんな余裕あるかよ〜〜
って思っていたら
高位破水で入院してから出産まで25時間かかって
丸1日痛くて寝られなくて
マックスの陣痛のとき(出産の2時間前くらい)
陣痛が遠のいたらパタン。と
寝れました、また陣痛で起こされるんですが
付き添ってくれていた旦那もあ、寝た。とわかるほど(笑)

みなさんもなにかありますか〜〜(๑˃͈꒵˂͈๑)?

コメント

ママリ🔰

私はお母さんと旦那が交代で腰さすってくれてたんですが、旦那がしてくれてる時に‥‥
『そこじゃないっ!』
『下手くそっ!』
『お母さんと変わって!』
って言ってましたwww

  • nana

    nana


    下手くそ!(笑)
    でも腰押してもらうのにも
    ポイントありますよね(笑)
    あたしもなんか旦那に腰押しで言ったみたいですが
    覚えてません(笑)
    旦那は根に持ってるみたいですが(笑)(笑)

    • 9月1日
mako♡*.+

陣痛の間に寝れる。
私もそれを知ってましたが
次の陣痛がいつくるか
恐ろしくて56時間
起きっぱなしでした(ノ_<)

陣痛が痛すぎて
「腰痛い!砕けそう‼︎痛ーい‼︎」
と何度も叫ぶ私に向かって
付き添いながら
ずっと腰をさすってくれた実母が
「大丈夫!砕けてないよ‼︎
ちゃんと腰くっついてるー‼︎」
と返したこと
今では笑えます...笑

  • nana

    nana

    わたしは夜の9時に入院して
    その夜中は寝れる痛みでしが
    不安で寝れず
    翌日夜10時に産まれたんですが
    9時頃から激痛なのに寝れてました(笑)
    しかも、落ちるときもわかるほど(笑)

    腰くっついてるー(笑)(笑)
    面白すぎます(笑)
    たしかに陣痛は砕かれてる感じですもんね(笑)

    • 9月1日
deleted user

私は出産のときになかなか赤ちゃんが
出てこずに胃の辺り思いっきり
押されたことです…。
2日後ぐらいに筋肉痛なりました(>_<)
最初に細い先生が押したんですが
出てこず、次にぽっちゃりした助産師さんが
押したら出てきました(笑)

  • nana

    nana


    わたしも最後のほうで少し
    押されましが
    どきんちゃん★さんは
    かなり押されたんですね。
    しかも、細い人とぽっちゃりの人の差!!!
    ぽっちゃりの方のパワーを感じますね(笑)

    ベテランって言い方だと
    さすがベテラン!ってなりますが
    ぽっちゃりってゆーと
    やっぱり圧のかけ方かな?(笑)
    と思いますね(笑)(笑)

    • 9月1日
deleted user

私は寝てました(´^ω^`)(笑)
でも、長女の時は吐きまくりの促進剤で痛くて意識飛び飛びでした( ´Д` )
次女のときは、朝かもう少ししたら生まれるよと看護師さんに言われたのに生まれなくて朝方促進剤使っても生まれなくて、夕方16時まで生まれなかったです‥。
叫びすぎて先生二人、看護師二人来ました‥恥ずかしいヽ(´Д`;)ノアゥア…

  • nana

    nana

    吐きまくりの促進で…大変でしたね…
    そしてなかなか生まれない…
    ほんとにお疲れ様でした(´°ω°`)♡

    叫びすぎるのも
    痛さが痛さなので仕方ないですよね(笑)
    あたしも生まれる前日に
    高位破水して入院していて
    その次の日の夜10時に産まれたんですが
    まだまだ産まれないとゆーことで
    病室に居たんですが
    産まれる10分前に
    違うところが破けて完全破水して
    びっくりしすぎて
    赤ちゃんの頭がすぐそこまで来たのがわかり
    パニックで
    旦那にナースコーーーーール!
    って叫びました(笑)
    ナースコーーーーール押す前に叫び声で
    看護師さん来ました(笑)

    • 9月1日
controlbox

陣痛がくると、敬語で助けを求めていたそうです。「あーいたいの来ました、助けてくださいぃぃ〜」って笑 助産師さんが「まあご丁寧にw」って笑ってました。

最後のいきみが3時間くらいかかって、その時は陣痛と陣痛の間は寝てました!赤ちゃんの心音は元気だったんですが、促進剤使ってももう私がばてて力が出ず、最後お医者さんが「もうお母さんがあかんわ、吸引しよう」と助産師さんと相談しているのが聞こえました(笑) 最初からダメ母スタートですw

  • nana

    nana


    敬語で…なんか笑えますね(๑• •๑)♡
    まぁご丁寧に(笑)って
    助産師さんの返しにも…(笑)

    やっぱり!疲れ果てると
    寝れますよね(笑)
    でもほんとに陣痛の波と一緒に起こされますよね(笑)
    ダメ母ぢゃないですよ!
    それだけ体張って体力も底つくくらい頑張ったんですから(๑•ω•́ฅ✧
    10月10日お腹で育てて
    帝切開でも自然分娩でも
    頑張って産んだ母はみーんな
    たくましい母親です(๑• •๑)♡
    母親のお腹無ければない命ですからね(๑• •๑)♡

    • 9月1日
  • controlbox

    controlbox


    お返事ありがとうございます♡
    懐かしいですよね!
    陣痛の合間、毎回夢見てた気がしますw

    暖かいお言葉もありがとうございます♡確かに、自分の体力の落ち方と、赤ちゃんがずーっと元気という対照的な感じは私も薄々気づいていましてw 妊娠中に全く運動しなかったので、そのこともいきみながら悔やんでましたf^_^;) 次は絶対マタニティヨガに通い続けて、骨盤底筋鍛えてから出産に備えますっ!

    • 9月1日
  • nana

    nana


    懐かしいですね!
    実際の痛みは忘れても
    人生で一番痛かったのは
    間違いないですもんね(笑)(笑)

    体力づくりって大切なんだと
    あたしも思いました!
    あたしも、全く運動してなかったので
    よく体力が持ったなと…
    でもそのあとの育児にも
    そーとー体力使いますもんね!
    次の出産があるなら
    あたしも子供とたくさん散歩したり
    遊びながら体力つけます:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

    • 9月1日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

あまりの痛さに3回失神(* ̄▽ ̄*)ノ"2回過呼吸になりました(* ̄▽ ̄*)ノ"

今まで全くなったことなかった症状に一度になりましたΣ( ̄[] ̄ ;)⤵⤵⤵

  • nana

    nana


    失神!!
    過呼吸!
    大変でしたね…(◞‸◟)
    陣痛の痛みでもパニックなのに
    さらに…(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
    お疲れ様でした…٩(๑•̀ω•́๑)۶
    過呼吸も初めてだったんですか?(´°ω°`)↯↯
    だとしたら
    ほんとびっくりでしたね。(◞‸◟)
    恐るべし出産ですね(∗ᵒ̶̶̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡

    • 9月1日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    今、思い出してもどんな症状だったのか❓😅😅全く思い出せません( •́⍛•̀ )⤵⤵⤵


    ほんとに❗❗❗
    恐るべし( ´•̥_•̥` )ですっ⤵⤵⤵

    • 9月1日
  • nana

    nana


    そぉゆーもんですよね!
    あたしも旦那に暴言?みたいなこと
    言ったみたいですが
    全く覚えてません(๑˃͈꒵˂͈๑)

    ほんとに命がけですもんね!
    何もなく良かったです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    • 9月1日