※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

兵庫県伊丹市でオススメの小児科を探しています。現在の小児科に不満があり、熱性痙攣の対応についても違いを感じています。他の方はどこに通っていますか?

兵庫県伊丹市、駅近でオススメの小児科ありますか?
今小児科かえて2つ目なのですが、1つ目は先生があまり合わなくて、2つ目はよほどのことがないと検査とかはしてくれず、また熱性痙攣もちなのですが熱性痙攣おこしても後日すぐ予防接種うっても大丈夫だし、すぐ痙攣がおさまれば救急車呼ばなくていいし、すぐ救急とかにも行かなくていいから翌日病院がやってるときに来てと言われ、考え方が違うなと、、
私は痙攣おこしたら心配なのですぐ救急でも連れて行きます😅

みなさんどこへ行かれてますか?

コメント

m

阪急伊丹から10〜15分ぐらいですが田中あかちゃんこどもクリニック行ってます!
気になったこと質問したら安心できるように説明してくれますし、淡々と話してるように聞こえるけどすごく優しく子どもにも接してくれます🥺

• ママリ

ママリ

たなかあかちゃん行かれてるんですね🥺
    実は1つ目がそこで、0歳の時に予防接種で通っていたのですが先生の淡々さが合わなくてかえたのです💦
    けど今思えば広いし綺麗だしそこでもよかったなと思ったりで🥺💦
    熱とかのときは検査とかしてくれますか??

• 4月25日
  • m

m

そうだったんですね!
    最初はほんと淡々としてるなーと思ってたんですけどずっと通ってるとこうゆう話し方なんだなって感じに思えてきました!
    熱出して検査したことはないんですが、この前子どもがおしっこするのが痛いと言って受診したらすぐ尿検査して数値見せてくれて丁寧に説明してくれましたよ!最後に子どもによく頑張ったねと褒めてくれました😊他に心配なことない?と最後に聞いてくれるし悪い先生ではないかなという印象です。
    ちなみに他の病院も受診したのですがまず痛がってるとこ見せてと言われてみるだけみて炎症起こしてるだけだから塗り薬だけ出しとくねで終わりました😂

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    心配な事を何聞いても「うん、うん、それはねお母さんそんなものだから大丈夫だよ、うん、うん」って感じで急かされてるような適当な感じを受けてしまって🥲💦
    すぐ検査してくれるのは安心するしありがたいですよね😭
    ちなみにその他の病院ってどちらに行かれたか聞いてもいいですか?🥺💦

• 4月25日
nbd

白ゆり幼稚園の近くに
たかの小児科があります。
大鹿になります。
あそこは先生も優しいし
子供が暇しない工夫もされていて、丁寧な説明に
コロナ禍でドライブスルー診察まで取り入れてます^ ^
一度調べて口コミ見てください😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    調べてみます🙏💦

• 4月27日
R919

駅から少し離れますが、大鹿の伊丹たかの小児科オススメですよ。
先生優しいですし、ちゃんと症状の説明もしてくれるし、診察終わったらコインをくれ、ガチャガチャでおもちゃ貰えます。熱が高かったり医院内にはいりたくない場合はドライブスルー診察もしてくれます。
予約もネットで出来るので、そんなに待つ事もないです。
ウチの長男も熱性痙攣持ちなので、先生に薬出してもらったりしてます。痙攣が出たらすぐ救急車呼んでもいいと思いますよ。私はすぐ救急車呼んでもう3回も運ばれました。
今は痙攣止めの座薬を熱が出たら入れるので痙攣しませんが、痙攣は何回見ても慣れませんよね。
すぐ救急に連れてったり救急車呼んでも私はいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

たかの小児科やはりいいんですね🥺❣️
    他の方にも聞いて調べてみたら悪い口コミが一切なく驚きました💦
    ドライブスルー診察は時間が限られているのでしょうか??

熱性痙攣怖いですよね💦
    ウチも3回して今は痙攣止め使用してます🥲
    かかりつけには上記のように言われてますが、私はもしまた痙攣したら救急なり救急車呼ぶなり対応しようと思っているので、そこの考え方が違うのは嫌だなって感じてます😭💦

• 5月14日
  • R919

R919

ドライブスルー診察の時間は限られてません。診療時間内であれば大丈夫です。

熱性痙攣は怖いです😭
    ママリさんのお子さんも3回出たんですね。ウチの子と一緒です。
    じゃ〜ダイアップ座薬使ってるんですよね。
    かかりつけ医の先生にそんな事言われたら不安度が増しますよね。
    私は2回目に救急車で運ばれた時に担当してもらった先生に今度痙攣起きたら救急車呼んでも大丈夫なんですか?って聞きました。そしたらお母さんが不安でしょって言ってくれて、救急車呼んでも大丈夫だよって言われましたよ。それだけでも少し違いますよね。それでいいと思います。たかの小児科さんでもダイアップ欲しいって言ったら出してくれますし、長男は花粉症の疑いがあるんですけど、アレルギーの薬って痙攣を起こしやすい薬が多いみたいで、なので痙攣が出にくい花粉症の薬も出してくれましたよ。
    とても良い先生だと思います。
    私も看護師のママ友に教えてもらって通い始めました。

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

返信大変遅くなりました💦
    ダイアップ 使ってます💦
    今後不安なことがある時はたかの小児科さんへ行ってみようと思います❣️
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊✨✨

• 6月1日