※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すが子
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の目に埃や髪の毛が入った時の対処法や、退院時にもらった目薬の使用について相談があります。息子は気にしていないようです。

もう少しで5ヶ月になる息子育ててます。
息子の目に埃やら細い髪の毛(恐らく息子の髪の毛)が入った場合の対処法教えて欲しいです。
本人は全然気にしてないのですが💦
放っておいて勝手に出てくるものなのか、息子産んで退院時に目薬もらいましたが使って良いものなのか(>_<)

コメント

かおりん

うちの娘が1ヶ月の検診の時に先生に聞いたところ、そのままで自然にも出るし気になるなら母乳を垂らしてあげてもいいよーって言ってました(^_^)v

  • すが子

    すが子

    お返事遅くなりました💦
    自然に出るんですね💡
    母乳垂らす、、あまり母乳出てないので泣いた時に出るよう祈ります(笑)

    ありがとうございました😃✨

    • 9月1日
saa

私だったらですが…
ぬるま湯に浸したガーゼなどで目を拭きます😊
取れなかったら、様子見ます!目薬は何用のですか?用途があると思うのでむやみにささないほうがいいと思います👌

  • すが子

    すが子

    お返事遅くなりました💦
    浸したガーゼ💡なるほど!!
    埃は取れたんですが、髪の毛が取れてなさそうなのでやってみたいと思います😃
    目薬は目ヤニ防止で抗菌剤と記載されていて、むやみに点眼怖いなと思いまして😓
    使うのやめておきます!!

    ありがとうございました😃✨

    • 9月1日
パル

泣いたときに涙で流れるからそのままで良いみたいですよ!

退院時にもらった目薬ですが…
もう使わないから捨てていいよと病院で言われました(^^;;
なので、あまりというか使わない方がいいと思います💦

  • すが子

    すが子

    お返事遅くなりすみません💦
    さほど心配しなくても大丈夫なんですね💡
    自分だとむず痒くて気になるので赤ちゃんもてっきりかと(´ㅂ`;)
    産院何かと説明が雑で😢
    使うのやめておきます、というか捨てたいと思います!

    安心しました😊
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月1日