※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

つわり中で締め付けが気になります。ズボンが見つからず、パジャマはちょうど良い。マタニティ用は早いかな。オススメのメーカーやブランドはありますか?

今つわり真っ最中ということもあり、ズボンやブラなどの締め付けがとても気になります。
ブラはユニクロのブラトップを使っているのですが、ズボンがなかなか良いのが見つかりません。
ゴムのものを買っても結構キツく、ちょうど良いものといえばパジャマくらいしかありません。
マタニティ用を買うのはまだ早いかなと思いご相談させてもらいました。みなさんのオススメのメーカーやブランドありますか?

コメント

紅茶

わたしも仕事着用でguのサイズが大きいのを使用してました!
マタニティズボンは結局買わずにguのXLが履きやすくて苦しくなく今は重宝してます☆
でも基本はワンピースで過ごしたり、寝巻きは旦那のオシャレステテコも楽チンですよー\ ♪♪ /

• ゆめ

ゆめ

GUですね!
    行ってみます(*^o^*)
    ありがとうございます!

• 9月1日
しーまま

つわりの時って、お腹周りの締め付けが本当嫌ですよね💧
ブランドやメーカーじゃなくて申し訳ないのですが、私はオーバーオールやゆったりめのワンピースばかり着ていました!
締め付けないし、お腹が大きくなってからも使えるので、結構重宝しましたよ〜(o^^o)

• ゆめ

ゆめ

嫌ですよね💦
    ワンピースは使えますよね♪( ´▽`)
    ありがとうございます!

• 9月1日
かいじゅうちゃんのMama⌣̈⃝

わたしも締め付けられるのが本当に嫌で気になってました(>_<)
わたしもマタニティ用のものはまだ早いなって思ってズボン系は買いませんでしたが、ロングのスカートは買って履いてました!!
スカート楽だしマタニティ様だからお腹周りがゆったりしてて楽でしたよ☆
あとマタニティ用のレギンス履いて、上から1枚でさらっとブラウス着たり…してました(^__^)🌟

• ゆめ

ゆめ

マタニティ用のレギンスなんてあるんですね!色々試してみます!
    ありがとうございます(*^o^*)

• 9月1日
バナーナ

私は結構早めからマタニティのデニムなどはいていました。初期〜中期だとお腹周りがブカブカのものもありましたが、調節できるものもありますし、あと、アジャスターを使って普通のズボンもはいていました。
ベルメゾンや、楽天、無印なんかで購入しましたよ。でもやっぱり楽なのでワンピース着ることが多かったです(^.^)

YOU

めちゃくちゃわかります💦
私も、元々お腹の締め付けが苦手で、ゆめさんと同じ周期くらいの時まだお腹は出てなかったですが、つわりもあり、お腹に締め付けが少しあっても気分悪くて😭
しんどいですよね💦
私は、しまむらでワンピを買ったり、手持ちのオーバーオールなど、お腹が楽なのばかり着てます😊
あとは、無印良品のマタニティ用レギンスや、マタニティ用デニム、ウエストがめちゃくちゃ楽です💕
早く買っときゃよかったー!って思いました(笑)
ちなみに、新品で揃えるのはお金がもったいなかったので、マタニティコーデは、メルカリ愛用してます(笑)