※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが特定の食べ物しか食べない、偏食がひどいと相談です。夕飯は偏食で、冷凍のエビフライやコロッケは週1回。心配ですか。

1歳半くらいの子って特定の食物しか食べないとか、肉魚食べないとかあるあるなんですかね?
うちは1歳過ぎてから偏食酷いです😭

今日ください夕飯なんて、ふりかけしらすオニギリ40gくらい、エビフライ1本(完食)、コロッケ少し、さつま揚げ少し、ほうれん草玉ねぎコーンソテー(完食)、人参甘煮(完食)

しか食べませんでした💧

冷凍のエビフライやコロッケは割と食べるので週に1回だけあげてます(笑)
よくないですかね。。

コメント

miii

結構いろんな種類食べてると思いますよ😯
まずほうれん草食べられるのがすごいと思います!☺️
子供は揚げ物すきですからね😆うちは1日パンとバナナの日がありました🍌笑
今はもう3歳ですがちゃんといろんなものを食べています、なので大丈夫ですよ☺️

2児ママ

うちの子は
もともとよく食べる子で
なんでも食べてましたが
一歳過ぎから徐々に
好きなものがハッキリしてきて
今では肉と揚げ物は好きで食べますが
主食は
アンパンのふりかけご飯か
納豆ご飯
野菜はコーン、枝豆
果物はいちご、バナナ、キウイ
しか食べなくなりました!笑

ママリ

十分だと思います🥺!
うちなんて今野菜は全く食べません😭苺でどうにかビタミンとっています

ママリ

うちの子も偏食出てきました💦
今まで野菜は好きでよくたべてましたがだんだん食べなくなり、お味噌汁だと食べることがたまにある程度で炒め物の野菜はにんじんしか食べません😅
ご飯と納豆とミニトマト、果物は食べるので、主食・タンパク質・野菜とれてることにしてます😂