※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライライオ
子育て・グッズ

娘がおんぶを嫌がり、泣き始めて家事が滞って困っています。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

6ヶ月になったばかりの娘ですがおんぶを嫌がります😂まだ腰が座ってないのでエルゴは控えてます(試しにやってみたのですが怖がってました…)昔ながらの腰が座ってなくてもできるおんぶ紐でやってるんですが最初はノリノリなんですが30分もすると泣きはじめます😭声かけたり歌ったりトントンしてもだめです😭家事が滞る一方です…同じ状況のかたいらっしゃいますか❓また克服できたらその方法を教えていただけると嬉しいです😭

コメント

めろちゃん

うちもどちらかと言うと、おんぶ嫌い派でした😂
それこそ最初は機嫌いいんですよね💦
もう諦めて抱っこでできる家事はやって、できないものは足元で遊ばせてました😂

• ライライオ

ライライオ

そうなんです😭最初は機嫌いいんですよね(笑)ご飯作る間はYouTuber頼りです…

• 4月25日

おんぶ、最初は泣きますけど、そのうち寝ませんかね?(笑)わたしも最初泣いてましたが、ゆらしながら家事して気づいたら寝てるって感じになりました💦

• ライライオ

ライライオ

眠いときは寝ててくれるんですが空中❓で寝るのが怖いみたいでハッと気づいて泣きます(笑)

• 4月25日

退会ユーザー

そうなんですね💦うちは逆に床でセルフねんねはしてくれなくて…抱っこやおんぶだと起こすまで寝てるんですけど…
    難しいですね💦

• 4月25日