※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
ココロ・悩み

ママ友作りが難しい。アプリでやり取りしても連絡が続かない。自分に原因があるのか悩んでいる。同じ経験をした人はいるか?

よくわかんない…ママ友作りって難しい😅
ちょっとした愚痴になるのですが…
アプリでメッセージやりとりしたりしますが、やりとりしてすぐ相手から連絡が来なくなる、やりとり続いた人がいたとしてもやっぱり相手から連絡が来なくなる…
お互いの空いた時間にメッセージのやりとりでもできれば、情報交換できたり、ちょっとしたおしゃべりができたり気分転換になるのですが、連絡来なくなって続かない😭私は絶対返してるし、失礼なこととかも言ってないと思うし、でも何か自分に原因があるのかなぁ…それとも向こうが忙しいとか、やりとりに飽きたとかなのか…
ママ友ができなくてすごく悩んでるとかではないんですが💦ほんと謎で😅何も来なくなってしまったなと思ったら、ママ友いなくて孤独とか誰か仲良くしてくれないかなーとかやりとりしてた人がまた募集してたり😭だったら連絡してくれればいいのに💦って思うけど…もうよくわかんない🌀
仲良くなって会いましょうってなった方も、普通にお話しできたしこれから少しずつ仲良くなれるかな…と思ってたけど会う前より明らかに返信が来なくなり、今は全く来なくなりました。やっぱり私が何かいけないのかな…
同じような方いませんか?💦

コメント

Rin

悪いって言うより
相手の方がpさんとは性格など
色々その人自身の価値観とかもあるので
それが合わない?って思われたりしたんではないですかね?😭

あまり気にしなくていいと思いますよ😊

• p

p

きっと何か思うところがあってなんだろうな…と思います💦まぁ合う、合わないありますもんね…

• 4月25日

私もLINEとかで既読無視良くしますが理由は話が噛み合わない、連絡が多すぎて疲れてきた、特に内容がない、価値観が合わないとかでスルーします。

• p

p

もしかしたらそういうところでかもしれないですね😅連絡来なくなったら縁がなかったと思うしかないですよね💦

• 4月25日
2児ママ

同じような経験をしたわけじゃないんですが。。
私が返信しなくなる側の人間なので。。

ママ友が欲しい=誰でもいいわけではなくて
気の合うママ友が欲しいんです。

メッセージのやり取りしてても
実際会ってみたりしても
どこかでなんか違うと思えば
続けていくのが面倒なので
返信しなくなってしまいます😅
無理して仲良くしていきたいわけではなくて
あくまでも無理せず仲良くできる人を探しているってだけで
申し訳ないんですが
なにか嫌なことをされたとか
そういうキッカケはないし
相手が悪いわけではなく
ただ単に合わないと思ったからやめよって感じで
返信しなくなります。。

• p

p

返信しなくなる心理知りたかったです!
    そうですね、気の合う人と仲良くなりたいのはお互いにだと思います…私はなるべくどんな人とでも仲良くなれたら…と歩み寄りたいですが、相手は自分が求めてる人と違うなって思ったんでしょうね💦
    会ってみてなんか違うと思った、それ以上の理由はきっとないんですね。。

• 4月25日
 めろちゃん

一回のやり取りが長いのでは?
やりとり続かせよう続かせようと想いがあると、結構相手に伝わるもんで、面倒だな返したくないなと思わせてしまうこともあるのかなと、、
立ち話とか、長電話とかでも、相手は実は用事があって早く帰りたいなとか、他のことやりたいのに、、って思っているタイミングでも気を使わずに自分の話を優先するみたいな感じで、感じちゃうんじゃないですかね、、
ママって結構ちょこちょこ子供の世話とかでスマホいじれる時間って短いですよね💦😂なので相手ともタイミング合わないんじゃないですかね😅

• p

p

ついつい長くなるところはあるので、相手にはそれが負担なのかもしれないですね😅あとはタイミングの問題ですかね。

• 4月25日
a❤︎

質問者様の仰ってることはよくわかりますが、他の方が書いておられるようにママ友なら誰でもいいわけじゃなくて、気の合うママ友じゃないと長続きしないかな?と思います。
相手の方がどう思ってるかはわからないですが、連絡が来たタイミングが合わなかったりで後で返そうと思って忘れてたり・・・とかもよくあるかな?と思います。

• p

p

共感していただき、ありがとうございます。もちろん私も気が合う方と仲良くなれたら嬉しいなって思います、それはお互いにだと思います。。考えてもしょうがないなと思うけど寂しいな、悲しいなと思って愚痴っちゃいました💦相手にもきっと思うところがあってのことですね…

• 4月25日
ねんねこฅ•ω•ฅ

失礼な事言ってなくても、合わないと感じたり、ホントに忙しかったりで、続かないって事はあるかもですね💦
あとpさんがちょっとしたお喋りのつもりでも、相手にはやっと休憩できる1人の時間かもしれませんよね😣
何となくこの質問文から、そういう察しが苦手なのかな?と思いました…失礼な事を言いすみません。

• p

p

やりとりが途絶えるということは、やはり合わないなって思われたのかもですね。私にとっては気分転換、ちょっとしたおしゃべりのつもりでした!今の時期なかなか人にも会えないので…お互いのペースで楽しくやりとりできたらと思ってましたが、相手には負担なのかもしれません🌀
    いえいえ正直にありがとうございます。

• 4月25日
ところてん

無理にママ友作る必要ありますか?って思いました!!
ママ友は作るのではなく、自然にできるものだと思います😂
無理に作っても長続きしなさそうだし、性格もあると思います!

• p

p

無理に作ろうとは思ってないです。情報交換やお話できたら嬉しいな〜って感じで、気の合う人がいたらいいな〜と思ってました👀

• 4月25日
はじめてのママリ

アプリのやり取りとゆーことは、会ったことがない人ということですか?🤔

• p

p

会ったことない人です!

• 4月26日

ママ友難しいですよね💦ママ友だけじゃなくて、普通の友達?も難しいので、わたしは割りきって返ってこなくてもいっか、くらいの軽い気持ちでメッセージしたりしてます。
一回のやりとりを長引かせると、なんか返信が面倒だな、と思われてしまうので、返信が日をまたぎそうになったら、
すみません長々と💦それじゃおやすみなさい、とかって区切って、またしばらく日を置いて別の話題をメッセージするとかどうですか?

• p

p

そうですね、割り切るしかないですよね💦意外と自分と同じような人少ないのかなと思ってちょっとした愚痴で少しでも共感があったら嬉しいなと思ったんですけど、厳しい意見もありなんか結構傷つきました…😭私がわがままなんですかね…
    アドバイスありがとうございます😢

• 4月26日

退会ユーザー

わたしも、普通の友達でも一生懸命返信して返ってこなくなることよくあるのでわかりますよ(笑)
    学生時代の友達とか、最後のやりとりがそういうかんじで、もうあんま連絡とってないですもん(笑)
    LINEとかネットって距離感わかならなくなりますよね。不快に思ったのか、ただ面倒なのか、相手の気持ちわかりにくいですよね。
    SNSなど都合のいいときにしか他人の相手をしないような時代なので、ま、いっか、という気持ちであまりこだわらないのが大事のかなと思ってます。寂しいですが(笑)

• 4月26日
  • p

p

そうですよね、都合のいい時にっていう傾向ですよね。気持ちわかってもらえて嬉しいです🥺ちょっと元気出ました😢私も来なくなったら忙しいのかなー、またそのうち来るかなーと思うようにしてます。確かに寂しいですよねっ

• 4月26日