※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama♡
その他の疑問

メルカリで、普通郵便ポストに投函して発送して、相手側にまだ届いてな…

メルカリで、普通郵便ポストに投函して発送して、相手側にまだ届いてないみたいなのですが、
到着しなかったらどうなるのですか?
発送してから5日経ってるのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

メルカリの運営の方が終わらせてくれます。

はじめてのママリ

こーゆー事があるので、普通郵便は本当にオススメしません!300円のものとかなら良いですけど、変な人いっぱいいるので届いているかすぐ分かるメルカリ便が1番です!

相手から届かないと言われたことあります。結局商品が行方不明扱いになりキャンセル扱いです。

私の場合、メルカリにめっちゃ問い合わせして、送料と商品代を返金してもらいました。

相手の方が届いたとしても届いていないと言われたらそれまでです。

○pangram○

普通郵便なら、7日待って、それでも届かなかったら郵便調査の依頼をしてください😉
普通郵便でも調査依頼出来ます。
自分と相手の住所氏名、電話番号、差し出した場所とかいろいろ、郵便窓口行かなくてもネットで調査依頼申し込めます。

メルカリに流れが書いてありますよ😉

郵便調査すると、7〜10日後くらいに郵便局から電話が来ます。相手にも郵便局が調査依頼でコンタクト取ります。

出品者と購入者が常識人であれば、この調査依頼をしっかり通して、それでなお紛失となれば、その件をメルカリ事務局に報告して、どうするか、になりますね。

私は出品者側ですが、調査依頼の後紛失で、私がキャンセルしましょうね、と伝えてキャンセルしました。
それが2件ありました。
1件は一ヶ月後に品物が帰ってきました。相手にかなり遅れて届き、相手が受け取り拒否してくれたので、金銭かからず私の手元に戻ってきました。
1件は帰ってきませんでした。相手に届いたかもわかりません。キャンセル返金してあげたので、私としては品物が無くなっただけですね。

郵便調査はすごく手間がかかるのですが、出品者としてやらねばやりませんから、今はメルカリ便しか使って無いです😭