※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなmama(22)
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が夜9時にミルクを飲んで、翌日の朝8時まで起きないことがあります。最高で120mlしか飲まず、他のお子さんは3ヶ月頃に10時間くらいの間隔があったか教えてください。

そろそろ3ヶ月になる娘が居ます。
2ヶ月なる前から夜は9時にミルクのんだらつぎの日の8時まで起きない事が多々あります。

今完ミで育ててて最高でも120しか飲んでくれません。
みなさんのお子さん、3ヶ月くらいの頃は間隔10時間くらい空きましたか?

教えてください(T_T)

コメント

はるまま10

私は混合で育てて、2ヶ月ぐらいの頃に夜は8時間とか寝てくれました(^◇^;)
寝すぎじゃない!?って思いましたよ(O_O)
保健師さんがいうには足りてるからぐっすり寝るんだね〜無理矢理起こさなくて良いよ〜って言われました!

• まなmama(22)

まなmama(22)

コメントありがとうございます!

うちの子もう3ヶ月なるのに、体重がやっと5㌔になったんです。

産まれたときは3200でした。
    体重の増えが悪くて通院中です(T_T)

• 9月1日
オコ

心配になりますよね。
ウチは朝8時までは寝てくれませんでしたが、5時6時まで長く寝てくれました。
保健師さんに授乳回数が少なくて心配されましたが、今も変わらずです(^^;;
お腹空いたら泣くと思いますよ!

まなmama(22)

夜は泣かなくて楽なんですが、体重の増えが悪くて通院中なんです(´・ω・`)

無理矢理起こして飲ませれば飲んでくれるんです。

• 9月1日
  • オコ

オコ

体重が増えないのは不安になりますね。
    ウチも3240で大きめで生まれましたが、体重の増えはゆっくりです。(病院で診てもらったことはありませんが😅)
    通院中との事、先生の指示に従って頑張って成長のサポートしてあげてください!!!

• 9月1日

まなmama(22)

ありがとうございますペコリ(.. )♡
    頑張ります!

• 9月1日
y

うちの子も寝付きは悪いですが、よく寝ますよ〜!起きるまで寝かせてますが、おむつがパンパンだったり何か気づいた事があればかわいそうですが起こしてます(*^^*)

まなmama(22)

やっぱり起こした方がいいのでしょうか?

• 9月1日
  • y

体重の増えが悪いのなら、起こしてもあげた方がいいと思います!曲線範囲内なら多少少なくとも気にせず寝かせてあげます!

• 9月1日

まなmama(22)

体重は曲線内です!

• 9月1日
  • y

なら気にする事なく寝かせてもいいと思いますよ!赤ちゃんそれぞれ個人差がありますから、他の子と比べてしまうかもしれませんが、元気なら大丈夫だと!

• 9月1日

まなmama(22)

とても元気です!

• 9月1日