※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園に通い始めてお昼寝後に泣いている。慣らし期間が長くて不安で、1日になる時期が知りたい。

あと数日で2歳になる娘を育てています。
4月から保育園の未満児クラスへ通わせてもらってるんですが

お昼寝の後泣いてしまって
お迎えが一時くらいです💦

いったいいつ慣らしが終わるのか不安です。

4月8日から通いはじめて
まだお昼寝で一時くらいにお迎えです。

慣らし長すぎですかね?

ワンオペ妊娠中、体調もそんなに良くないので
はやく一日になって欲しいのですが

いつ1日になってくれるものですか?

コメント

ママリ

1週間で慣らし保育終わりました♡꙼̈

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです✨なんかご飯食べない。だけで電話が来てお迎えとかあります。
    おかしいですよね💦?

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    んー、、、保育園にもよります💦寝ないーで呼び出されたことはありますがご飯食べないのでー…はないですかね‪( ᯅ̈ )‬

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    保母さんにもよるんですかね‥

    • 4月25日
ママリ

末っ子似たような状態です💦お昼寝時間に勝手に寝るけど、1時間くらいでうなされて泣いて起きるみたいです😅その後再度寝かしつけをしても寝ないと言われました😂
ただ、起きてからずーっとぐずぐずではなく少し時間がたてばおしゃべりしたり、渡されたおもちゃで遊んだりしているそうです。
お昼寝が短い、うなされて泣いて起きるという問題はありますがすでに仕事復帰している、上のふたつ以外に目立った問題点はないのでいまは7時40分頃〜17時まで預けています。
慣らし保育も8日目くらいから夕方までになりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、、
    うちはお昼寝で起きたら泣いてしまうから今だに呼ばれるんですかね?
    夕方までなんて預かってもらった事ないです‥
    泣く子もいると思うんですが
    😢

    • 4月25日
りん

長い子は1ヶ月以上かかります😂
GW明けにまた戻っちゃうこともあったり、こればかりは個人差ですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    慣らし保育が終わる目安ってなんなんですかね?

    仮に慣らしが終わっても
    お昼寝などで起きた時に泣きやまなかったりしたら
    呼ばれるとかあるんですかね?

    • 4月25日
  • りん

    りん

    園によって様々です!
    給食が食べれない水分摂れない場合は命に関わるのでお昼までしか預かれません😭
    寝ないのも限界迎えるまで待つ園とお迎えお願いする園、どう頑張っても泣き止まないから呼び出す園とご飯食べて水分摂れるからと泣き通し泣かせる園など…

    ママの職場復帰に合わせて予定組む場合がほとんどでしたけどね!
    泣き止まなくて吐いちゃうとかだと呼び出される場合あると思います!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど。そうですよね‼︎
    まだ、小さいしなにかあれば呼ばれるのは当たり前ですね。うちの、保育園は慎重なのかもです。
    勉強になりました🙇‍♀️✨

    • 4月25日