※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

転勤族の方にお聞きしたいのですが、子連れで他県に転勤になった場合、転居先の情報収集方法を教えてください。子供は0歳と2歳で、上の子は幼稚園か保育園に入れたいです。

転勤族の方にお聞きしたいのですが、子連れで他県に転勤になった場合、どうやって転居先の情報収集すればいいのでしょうか?!まず何からやったらいいのか分かりません。ちなみに子供は0歳と2歳です上の子は幼稚園か保育園に入れたいと思っています。

コメント

ミロ

まずは市役所に電話じゃないでしょうか!
保育園やこども園、自治体によっては幼稚園の空き状況も教えてくれると思います😊

あとはネットで評判を聞いたり、遠方でなければ見学に行ったりですかね…🤔

はじめてのママリ🔰

ネットですね!
幼稚園の口コミサイトもあるので幼稚園の情報は自分で調べて候補を絞って直接連絡するとかですね。資料送ってくれたりするので。
あとは住まいが決まっていればGoogleマップでお店がどの辺にあるとかを見てイメトレしてます😂

りんご

ネット使いました。自宅周辺で保育園幼稚園を探して一つずつググって、後は私はママリでも聞きました!

転勤後の支社の人達(子供いる人)がどこに住んでるか旦那に聞いてもらいます!
保育園は市役所に聞けば分かりますが、幼稚園は教えてもらえないのでネットで検索しまくって良さそうな所に空きがあるか直接問い合わせました☺️