※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
妊娠・出産

前回の検診で子宮筋腫が見つかりました。出産後も取らなくても大丈夫と言われましたが、手術や摘出を検討中で不安です。経験を教えてください。

前回の検診で子宮筋腫と言われました🥺3cmくらいだし4人に1人は筋腫あるから気にしなくても、出産後も取らなくて大丈夫といわれましたが、ある方いますか?また手術を検討されてたり、摘出した方もいたら詳細教えて欲しいです💦臨月に発覚して不安になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ予定日で急に言われたらビックリしますよね!
子宮口の近くとかではなく、お産に支障がない場合なら3㎝くらいの大きさなら気にしなくて大丈夫かと思います!
お産後はホルモンバランスとかで筋腫も小さくなっている可能性もありますよ!
お大事になさってください。

• 2人のママ♡

2人のママ♡

そうなんですね😭帝王切開にならなければ問題ない位置にあるみたいです!産後小さくなるの期待します🥺♡

• 4月25日
3人ママ☆

私は長男の時から子宮筋腫あります💦お産に影響はなくそこまで大きくないので様子見で、次男のお産の時もありましたが影響なくそのまま様子見💦今回も様子見になってます😅

• 2人のママ♡

2人のママ♡

そうなのですね😭やっぱり急いで手術とかしないものなんですね...私もとりあえず様子見なのでこれ以上大きくならないこと願います💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

独身の頃に見つかり、その後3人産んでますが、今まで何もなく、定期的に検診している程度です😊✨

• 2人のママ♡

2人のママ♡

そうなのですね!急がなくてよさそうですね!私も様子見して定期的にみてもらいます🥺♡

• 4月25日
るるる

私も子宮筋腫3cmある状態で妊娠し、先日無事に生まれました😊
病院からも質問者さんと全く同じようなこと言われてます。
臨月に発覚して不安だと思いますが、赤ちゃんは無事生まれますよ!
あと産後に摘出するかは、今後大きくなるようだったら手術したいと思ってます。

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます♡昨日無事出産しました✨摘出はまた大きくなってからでいいですよね😭ちょっと不安だけど、そんな気にしなくて良さそうですね✨

• 5月12日