※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DMAYN♡
その他の疑問

昨年新築で家を買いました。1年以内に壁紙のズレや隙間などが出てきたら…

昨年新築で家を買いました。
1年以内に壁紙のズレや隙間などが出てきたら直すので連絡して下さいと不動産屋の方に言われていたので、家の壁紙をひと通り見ていたところ、階段の手すりがある壁に小さな穴が何個かあいているのを発見しました。
調べてみると「ヒラタキクイムシ」というのが原因のようなのですが、これは自分たちで駆除してから壁紙の張り替えをするしかないのでしょうか?不動産屋さんが駆除もしてくれるなんてことはないですよね(>_<)
不動産屋の方に問い合わせをする前に、どのように伝えるのがスムーズか、またどういった対応をお願いすればいいのか、お分かりの方いらっしゃいましたらアドバイスいただけないでしょうか?お願いします(>_<)

コメント

ヤット

新築の家の方が虫に食われやすいそうで我が家はシロアリ駆除も含めた薬剤を散布してもらってますよ。

新築の家の木の方が新鮮でおいしいからだそうです。
壁紙に関しては不動産屋に頼めばいいですが虫駆除はしてくれないですよ💦😅

新築入居前にそんな話はなかったですか?

5年後ぐらいにもう一度薬散布しましたよ。

• DMAYN♡

DMAYN♡

ありがとうございます!
    入居前に薬の話されてないです(>_<)
    でもシロアリ駆除の薬剤散布はしてくれてるみたいでした。あとからハガキで業者の方からお知らせきました。
    5年ごとに散布する感じですか?
    ありがとうございます!

• 9月2日
司葵

もしかしたら不動産屋さんに懇意にしている業者さんがいるかもしれないので、不動産屋さんに聞いてみるのもいいと思います

• DMAYN♡

DMAYN♡

ありがとうございます!
    駆除してくれる業者などこちらで探す前に一度不動産屋さんに聞いてからにしてみます!

• 9月2日