※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

拒食症になった事のある方教えて下さい1ヶ月で何kgから何kgまで減りま…

拒食症になった事のある方教えて下さい

1ヶ月で何kgから何kgまで減りましたか?
食事もどんなものだったのか知りたいです

親から妹(高校1年生)がここ2週間の食事の量と内容がかなり減っていて拒食症になるんじゃないかと心配だとか私から妹に言ってくれない?と先程連絡が来ました
それを知るまで妹とLINEでダイエットの話をしていて、2週間で52kgから47kgまで減った話を聞いていたのでめちゃくちゃストイックに頑張っているんだな〜と楽観的に考えていました😔
なのですごい!私もダイエット頑張る!みたいな事を返してしまいました

親曰くですが、食事内容は
朝 豆腐100gの物を1パックorヨーグルト
昼 平日 学食食べてるかも?/休日 食べない
夜 寝ていて食べないor野菜だけ

ちなみに身長は156cmくらいだと思います

今この状態ですが、妹は拒食症なのでしょうか?
それともまだ2週間だし、低体重では無いから拒食症とは言えないのでしょうか、、

大体どのくらい体重が減ってしまうと病院にかかった方が良いですか?
摂食障害だと食べることについて何か言われるのは嫌だとか、病気に触れられるのは嫌だという話を聞いたので親には言うよう言われたけど妹には何も言ってません
が、今後体重の話をされたらなんて返していいか悩みます、、
変なこと言って更に食べなくなってしまったらと思うと
どのように返すのが良いのでしょうか?

コメント

🍎🍒

食事内容と体重の減り方的に普通にまあ、減るだろうって感じだと思います😊

食事するのが楽しくなさそう、嘔吐してる。
等の症状が見えたら心配した方がいいと思いますが、過敏に反応するのも、気遣うのも良くないと思います。

ほっといて見守るのがいいと思います。

ダイエットの話されてもへーそうなんだーって適当に流せばいいです。
高1なので気にして当然だと思うので、不思議な事ではないと思いますし!

拒食、過食どちらも過去にありました。
今は過食気味ですが、、、

拒食の時は水しか飲んでませんでした
むしろそれしか飲めなかったんです。
水以外の何かを口にすると戻してしまっていたので。
私は155cmですが当時38kgでした

食べることについて言われるのは
嫌でしたし食事のこと、体重のこと体型のことを言う人は敵としか思えなかったです。

ママリ🌼さんが言うように
内容と減り方を見る限り
まぁ減るだろう。って私も思います。