※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
子育て・グッズ

上の子がいる環境で下の子断乳した方、どう乗り越えましたか?1ヶ月後に…

上の子がいる環境で下の子断乳した方、どう乗り越えましたか?

1ヶ月後に仕事復帰を控えているため、断乳をしようと思っています。
現状は、3回食でたくさん食べてくれて麦茶も飲める。あまり食べなかったときだけ寝る前にミルク、夜中にミルクです。授乳は主に寝かしつけのとき添い乳、夜中に欲しがります。

ミルクはまだ辞めなくてもいいかなぁと思いますが朝まで寝て欲しいので母乳はやめます。

そして娘は私と一緒じゃないと寝ないのでパパじゃだめです。
娘のときは11ヶ月で断乳決行し、泣かれても抱っことトントンで乗り切って3日で落ちつきました。

が、今回は息子に泣かれると娘も起きてしまいます…。
起きたら私が添い寝しないと寝てくれません😭

息子が泣いたらすぐ抱き上げて別室で寝るまで抱っこするしかないでしょうか…?
乗り越えた方、何日で落ちつきましたか?
娘のときより大変なのは覚悟していますが、私に勇気と希望をください😭


コメント