※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご⭐︎
子育て・グッズ

最近、完母で育てている赤ちゃんがミルクを拒否るようになりました。ミルク粥を作りたいが、作り方と冷凍保存の方法を教えてほしいです。

完母で育ててるのですが、最近出が悪いのか飲みながら泣くことがあります。
自分で絞ると
ピューって飛んだりもするのですが……。
新生児の途中から哺乳瓶を拒否るようになりました!!
なので、とりあえずミルクに慣れさせようかなと思って、ミルク粥をあげてみようと思ったのですが、どのように作ったらいいですか?
あと、冷凍保存出来ますか?
よろしくお願いします(≧∇≦*)

コメント

さちょす

うちもリッチェルのストローマグ使ってます!6ヶ月頃から使い始めましたが、最初はストローを噛むだけで飲めませんでしたが、最近になってようやく飲めるようになりました(o^^o)実は始めたばかりの頃は、まだストローは早かったかなと若干諦めてしばらくスプーンでお茶をあげてました💦それを一ヶ月ほどしていて試しにまたストローマグを吸わせたら自力で飲めていましたよ!意外と親がどうこうしなくてもこども自身の力で成長していくのかな〜なんて思いました😅

• さちょす

さちょす

すみません!回答先を間違えました💦

• 9月1日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

わざわざありがとうございます...♪*゚

• 9月7日