※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
妊娠・出産

子どもを3人欲しいけどお金や年齢のことで悩んでいます。学資保険も考えているが心配。3人計画の方の理由やお金の心配について教えてください。

3人目の決め手は?!

欲しいけどお金がなーー、、年齢がなー、、と悩み中です!

今年で35になるから、産むのは36とかに。

それにお金もかかるやん、と。
今のところ2人には300万ずつ学資保険してますが、これだけでは足りないだろうしなー。

でも赤ちゃんかわいいしなー!家族でわちゃわちゃして楽しそうー!と思います😂
みなさん、何人子どもさんいますか?3人計画の方は、なぜ3人に?お金の心配は?教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

あかちゃんかわいいんですけど、期間限定なんでわたしは二人までで十分です

• ゆなーん

ゆなーん

それもありますよねー期間限定。下の子がおねーちゃんになる姿も見てみたいなーとかも思います。ありがとうございます。

• 4月25日
ママリ

3人悩みましたよ!
同じくお金ないです😂
金銭的な理由と年齢が一番不安でした!
でも私は元気な限り働き続ける覚悟で踏み切ることに!
年齢も36で妊娠、37で出産しましたよ😄

やっばり産んで良かったと思います😆

• ゆなーん

ゆなーん

もうすでに働き続ける覚悟はあるから、大丈夫かな!37で出産かー!勇気もらいました!!

• 4月25日
U🍁🌕🌾

同じような理由で悩んでましたー!
お金、年齢(現在34歳です)、体力を考えると、今年中に出来なかったら2人いるし、家族4人でいこう!と思っていました。
結果、タイミング良くきてくれたのまだ産んでいませんが、これから子供3人になる予定です☺️
何とかなるだろう!!精神です😂

• ゆなーん

ゆなーん

できてしまえばね、絶対に嬉しいですね!期間限定で頑張ってみようかなー🧐

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

今36で3人目妊娠中です。
元々3人欲しくて、でも2人のお世話で余裕もなく1番上が幼稚園に行き始めてようやくそろそろ欲しいなと思い、34歳で妊活始めましたがなかなか出来ず…今回妊娠までに1年半くらいかかりました😅
うちは高級取りでもなんでもないですが、なんとかなると思ってます😂ずっと専業主婦ですが3人目が幼稚園とか行き始めたら私も働いて貯金すればいいだけだし✨
安易かもしれないし、不安がないと言えば嘘になりますが、今は不自由なく生活できてるし、お金が足りなければ私が働く!と思ってやってます😂

• ゆなーん

ゆなーん

3人目不妊もあるんですねー!専業主婦いいなーうちは無理です😂今年1年だけ、頑張ってみようかなー!ありがとうございます!

• 4月25日
あおい

上の2人も本当に可愛いし、子どもの力って本当にすごいなって思い✨
子どものおかげで自分の人生がかなり良い方向に変わったとしか感じていなかったので3人目も妊活しました💕

お金の心配は勿論ありましたが、
結局お金の心配をしていても、いつ何が起きるかなんて誰にもわからないし、(例えば今回コロナになる前なんて、コロナが流行って職を失ったり給料減額になったり、こんなに情勢が変わるなんて想像していた人はほとんどいなかったと思います。)
何かあれば自治体含めいろんな対応策があるなと!

ただ子ども達を食べさせていけないくらい厳しい場合は、ちょっと考えた方がいいと思いますが…

そして子どもが欲しくても授かれない人も沢山いるし、もし3人目がきてくれるなら産みたい!その気持ちが強かったです😊

仕事柄、
不妊治療しても何年も授かれない人、流産や死産を経験している人を沢山見てきているので、そう感じました!☺️

• ゆなーん

ゆなーん

そうですよねー、いやいや、食べるのは困らないですが、主に学費にビビってます😂
    共働きだからなんとかなる?かなー。授かるかわからないけど、妊活してみようかな!!

• 4月25日
karin❤nana❤aika

私も35で金銭面的に厳しいですが、上2人女の子で旦那がどうしても男の子欲しいらしく一か八か試しに3人目いくか〜!って感じです🤣これで女の子なら諦めつくみたいです(笑)

• ゆなーん

ゆなーん

女子がいいですー❤姉妹に欲しくて3人目、っておもうところもあります!男の子もめちゃくちゃかわいいですけどね🤣

• 4月25日
3児ママ

35歳で妊娠、36歳で産みすぐに37歳になりました💦

年齢的にはそんなに時間に余裕がなかったので、今諦めたら絶対後悔するなーと思ったので3人目チャレンジしました。
余裕はあんまりないのですが、学資保険と児童手当で学費を貯め、あとは日々の貯金で何とかやれたらと節約頑張ってます!

• ゆなーん

ゆなーん

3人目はなにかと無料だったりしますもんねー!後悔はするかも、、妊活するかな🧐

• 4月25日
ねね

2人目切迫早産で入院しててもぅ産まないって思っていましたが
生まれたらかわいすぎてすぐに3人目がほしくなりました^_^
旦那を説得するのに時間がかかり今に至ります😅💦
旦那がキャッシュフロー表❓でめっちゃ細かく3人生まれてやっていけるのか計算とかしててなんとかなりそうだったので許可してくれました^_^

🌷

元々3人欲しかったですが、やっぱりお金の不安はありました!

でも最近は、幼稚園無償化になったり大学も低収入の家庭だけだけれど無償化になったり。
学校に関して無償化が進んでいて、昔と比べると子育てにお金がかからなくなったなーと感じます。

毎日のように贅沢は出来ないけれど、私自身3人兄妹でめちゃくちゃ楽しくて今も3人で良かったなと思うところもあり
3人頑張りました!

R♡

今28で3人目妊娠中です🤰
計画はしてなかったです。
むしろ2人でいいよねーと言ってたのですが
3人目を妊娠して産むことに決めました。
お金の心配は全くないのですが
私が3人をみれるのかとゆー心配のほうがあります😂
でも産まれたらなんとかなるのかなと
今は楽しみでしかないですね😊