※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi
子育て・グッズ

赤ちゃんへの授乳で乳首が切れて痛いです。オススメのクリームはありますか?クリームを塗布後、授乳しても大丈夫でしょうか?カサブタがあっても授乳可能でしょうか。

こんにちは!
まだ産まれて間もない赤ちゃんへの授乳の質問です!
乳首の先端が切れてしまいました。カサブタになってるのでタラタラ出血しているという訳ではないのですが…授乳で痛くて…😭
馬油?など名前は聞いたことあるのですが何かオススメのクリームなどありますか?!

クリームを塗布したあと授乳はそのまま行っていいのでしょうか?💦
カサブタになっているのですがそちらの乳首で授乳していいのでしょうか(´・_・`)?

コメント

zuuchan

産婦人科で診てもらったらお薬貰えるみたいですよ☺︎︎私の友達が、塗ったらすぐ治ったってゆってました♩

• zuuchan

zuuchan

あっ、塗布した後はそのまま授乳しても大丈夫みたいです(^O^) 病院に行ってみると助産師さんや先生も居るので聞いてみるのが1番です♡安心しますよ~✌🏻💓

• 9月1日
cameri

ドラッグストアで売ってるランシノーという軟膏を塗ってたらよくなりました!
成分的に問題ないので、授乳後に塗って、次の授乳にはそのまま飲ませてますよ♪

木だらけ

メデラのピュアレーンはそのまま授乳できますよ。
あと乳首が切れてしまうのはくわえるのが浅いのが原因かもしれないので、乳輪を全部くわえさせるぐらい深く入れてみてください☆
あと、痛くて授乳しないと乳腺炎にもなりかねないので吸わせて下さい。痛くて我慢できないときは乳頭保護器のニップルシールドしばらく使うのもいいかもしれません。
早くよくなるといいですね‼︎
授乳のストレスはなるべくなくしたいですね,

ひろ

最初は痛くなりますよね😭
私はピュアレーンを塗ってラップでだいぶ良くなりました😊

アクア

痛いですよねー(>_<)
フットボール抱きや縦抱きでの授乳をご存知ですか??
痛いときは痛くないとこで授乳してました。
クリームは馬油ぬってました。
そのまま授乳もしてました。
乳首も次第に強くなるのでもう少し頑張ってください。

mog

乳首トラブル辛いですよね。
私は馬油使ってました。
あとは、搾乳機で母乳を搾って哺乳瓶であげたりして乳首を休ませてました☺︎