※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
ココロ・悩み

二重や一重についてのこだわりはなく、赤ちゃんはどちらでも可愛いと思っています。周囲の言葉に気を遣うことがあります。

一重ってガッカリですか?


新生児の時は二重っぽかったのですが今は完全に一重なのです。義母に「二重になると思ってたのに〜」って言われました。

義母はくっきり二重で、二重が勝ちと強く思ってる感じがします💦

別な話かもしれませんが、
私は二重なのですがいじった?って何度も聞かれて気分悪かったです。


赤ちゃんは一重でもすごく可愛いし、私は一重二重にそもそもこだわりなかったです👌

コメント

3kids♡

全然ガッカリじゃないですよ😂
息子ガッツリ一重ですが可愛いです笑笑

私が一重で整形して二重にしたんですが見事に娘も一重になっちゃいました😂

deleted user

ママリでも二重になりますか?等の質問多いですよね💦
娘たち、一重です!私奥二重、夫一重なので、二重になることはないです😅
どちらも可愛いですよ😁

  • ママリリ

    ママリリ

    私もどちらも可愛いです!
    露骨にガッカリされたのがショックだったのです💦

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね、露骨に言われると嫌ですよね😭のりすけさんにとっては可愛い可愛い息子さんですよね😁
    もう少し大きくなって、顔まわりがすっきりした時にもし二重になったら、今度は大喜びしそうで嫌ですね😭

    • 4月25日
  • ママリリ

    ママリリ

    そうなんです!だから二重になったとしても大喜びしそうで、それはそれでムカつきます💦💦

    • 4月25日
初めてのママリ

4か月ですよね?
まだまだ二重になると思います
うちは皆二重ですが、
産まれた時からずーっと変わらず二重なのは次男だけです。

上の子なんて産まれた時うすーく線があって、そのあとずーっと一重、
4歳で急に二重になりました。


他の子は生まれた時二重1ヶ月くらいで一重、
1歳くらいで二重です。

ふうしゃ

わたし二重、夫一重で
息子が一重、娘奥2重ですか
めちゃくちゃ可愛いです😭♡

わたしもかわいいから
一重二重どちらであろうと
変わりないし、本人が
気にしない限りは整形肯定派ですが勧めもしません☺️

ママ

私も全く拘りないです。
むしろ一重や奥二重の美人や美男大好きです。

一重
富永愛さん、及川光博、
奥二重
黒木メイサ、hide

皆んな超綺麗だと思います。

でも元々一重で、尚且つあまり良い一重でなかった人は二重信仰になる場合が多いのかなと思います。

みー

私二重、主人奥二重です。
息子も産まれた時は二重ですぐ一重になり最近はくっきり二重が定着しました!
どっちの息子も可愛いかったです☺️親バカ

  • ママリリ

    ママリリ

    うちも同じです!
    どっちに落ち着いても超絶かわいいですね💕
    私も親バカです!

    • 4月25日
hY★

全然がっかりしません!
でもどちらか選べるとしたら
絶対二重を選びます😭

  • ママリリ

    ママリリ

    選べるなら二重かもしれませんね。でも一重でもがっかりはしませんが、

    • 4月25日
空色のーと

子供たちふたりとも一重ですけど、私は可愛いと思ってます😊!

みき

がっかりじゃないですね!うちは3人とも一重ですよ!でも、周りからも言われたことないし長女は可愛いって周りから言われますが次女は男の子みたいってよく言われてました!

ᓚᘏᗢ

私一重で旦那は奥二重みたいなよーく見るとふたえなひとで
義家族みんな二重、私と父親以外の私の家族もみんな二重で

息子は私に似たんだなーって思ってます!二重じゃなきゃダメとかないですし(´▽`*)

うさぎ

私はガッカリです😭
自分が一重みたいな奥二重
毎日毎日アイテープで二重にする苦労を考えると😅💦
ただ、男の子のようなので、女の子よりはガッカリしないけど、やはり二重願望は強いですね💦

  • ママリリ

    ママリリ

    露骨にガッカリされたのがショックでしたー!私はよその赤ちゃんみてもそんな事した事ないので💦

    • 4月25日
ゆうちゃん♡

私一重で旦那奥二重
長男は誰の血を引いたか分からないくらいぱっちり二重です!
はじめての子というのもあり、すごく嬉しかったです✨
次男、三男は二重線あるけど一重ですね😌私的は一重のほうが赤ちゃんらしくて可愛らしさがあります❣️

もし女の子だったら一重はちょっとガッカリするかもですが、私が一重なので仕方ないなぁーで終わると思います😂

  • ママリリ

    ママリリ

    私はどちらでもよかったし、一重の大きな目で本当に赤ちゃんはかわいいです。
    なのに、露骨にガッカリされたのがショックでしたー💦

    • 4月25日
チョコマ

我が子は2人とも一重です😊
でもめちゃめちゃ可愛いです‼︎

本人が整形したいと言うなら止めないですが、私自身も一重だし全然何とも思いません🙅🏻‍♀️

むしろガッカリするばかりでなく、のりすけさんにいじった⁇って聞く義母の方が頭おかしいです‼︎

  • ママリリ

    ママリリ

    いじった?何回も聞いてきて、いじってて欲しいんか?いじってますって言えば満足か!って思って腹立ちます😅

    • 4月25日
deleted user

ガッカリ……ん-ガッカリって言葉は出ませんが出来るなら二重がいいですね!笑
息子は奥2重で私がくっきり二重、夫がくっきり一重なので二重になって〜って思っちゃいます😂
今のままでも可愛いんですけどね!
パッと見一重ですが目が大きいので特には気にしてません!笑
次の子は出来れば二重で!って思います(笑)
男の子なので(どちらも)あんまり気にはしませんが女の子だったら気にするかもしれないです💦

  • ママリリ

    ママリリ

    ウチも、男の子で目が大きい一重で十分だと私は思ってます👍

    • 4月25日
deleted user

私は自分自身一重でめちゃくちゃコンプレックスです💦💦💦
ただ、大人になって、たまーに奥二重っぽくなることもあり、その日はものすごくラッキーと思います😅

はじめてのママリ🔰

私自身が二重ぱっちり、旦那が奥二重です。長女は生まれた時から二重で、良く目が大きくて可愛いね~とか言われています。 次女は奥二重で、私からしたらすごく可愛いのですが、他人から見たら愛嬌のある感じだね~、と言う感じなので、世間一般的な感想では、二重の方が可愛いってイメージなのかな思いました😅

  • ママリリ

    ママリリ

    やはり世間では二重なんですね!実母は孫にメロメロで可愛い可愛い凄くて、一重二重なんて話題にすらならないけど、義母からしたら他人の子ですもんね!世間一般の目で冷静にみてるのかもですね!

    • 4月25日
deleted user

私は奥二重(ほぼ一重に見える)なので、コンプレックスでした。
でも娘が目に対してコンプレックスを持つかどうかは分からないので、何とも思いませんよ!
上が奥二重、下が一重です!

将来目をコンプレックスに思って整形したいというなら全力で応援しますけどね🙂💕💕
幼いうちは、可愛い可愛いと言って育てたいです♡ほんとに可愛いので♡

ままり

私と旦那がぱっちり二重なので息子達も二重なもんだと思ってたので、あれ?二重じゃない…なぜ?とは思いました。笑

でも一重でもとっても可愛いです😌♥︎

  • ママリリ

    ママリリ

    どちらでも、本当かわいいですよね!

    • 4月25日
ゆみ

息子一重ですが目がくるっとしててかわいいと思ってます‼️逆に友達の子供は二重で目がパッチリしてますが、口元が残念でバランス大事だなと思ってます。義母さんは気の毒な方ですね。。。

  • ママリリ

    ママリリ

    気の毒な方かもですね😅
    うちも一重でも目が大きくて、こういう目も珍しいなと思ってます!バランス重要ですね!

    • 4月25日
みかん

もうコメントいらないかもですが、、😌
私自身パッチリ平行二重の両親から重たい奥二重で産まれました。
思春期の頃は毎日整形の事ばかり考えていて、実際母親にも相談してましたが、大学生の頃急に同じような平行二重になりました😂
娘は一重で、もしかしたら同じように悩むかも…と思ったりもしますが、私にとったらすっごく可愛くてたまらないです❤️❤️
外部にとやかく色々言われる筋合いはないと思います😤

  • ママリリ

    ママリリ

    外部にとやかく言われるのがやかましいわってか感じます😭ここで、いろんな方の意見が聞けて心が落ち着きました😭

    • 4月25日