※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が県外で転職をしようとしています。旦那は全国転勤のある仕事をし…

旦那が県外で転職をしようとしています。

旦那は全国転勤のある仕事をしていて、今住んでいる場所にも転勤できました。住んで3年目になりますが、私は今の場所がとても気に入っていて、家を建てこの先もずっと住みたいと思っています。旦那にも家を建てて住みたいことを言っていて、旦那も賛成してくれていると思っていました。ですが、突然県外で転職すると言い始め戸惑っています。

転職先は私の地元がある県なのですが、いろいろあり住みたくありません。帰省で帰る分にはいいのですが、住むとなると本当に嫌なのです。それとなく住みたくないことを伝えているのですが、自分の思い通りにことを勧めたいタイプの旦那には響かず…私が気になる点を『俺は気にならないから』の一言で済まされ、落ち込みました。

毎日毎日悩んでしまい、体調が悪くなる一方です。
愚痴になってしまいましたが、誰にも相談できずに辛いです。地元にいる母になんとなく相談しても近くなるから嬉しい!とそれだけだったので…転職を応援してあげたいのに、してあげられない自分にもウンザリです。

コメント

はじめてのママリ🔰

転職理由はなんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の仕事は役職や仕事量のわりに給与水準が低く、給与アップが1番の転職理由です。それ以外だと上司たちのやり方についていけなくなっているというのも大きいようです。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

であれば、転職は応援せざるを得ないかと💦
    ただ企業は星の数ほどありますから、今後のライフスタイルも話し合って転職先を決めてもらった方がいいですね😭

• 4月25日
Shiori

すごくわかります。
私も地元に帰るのだけは嫌だとずっと言っていたのに、地元を選ばれました。当時は、旦那がその企業を選んだ理由には共感できたから、しぶしぶ受け入れました。

が、2年経ったいまでも、ここから出たい、が口癖のように…気持ちは変わらずです。

うちの場合は、あの頃一緒にここに住んでた時が楽しかった、というと、ここが嫌!よりも響いてくれてるみたいです。それでもなかなか転職までは決意してくれないですが、今でも根気強く、県外脱出を試みていますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださってありがとうございます😭
    地元が嫌いとかではないのですが、自分のトラウマなどの理由があり地元だけじゃなく住みたくない場所が沢山あって…その点今の土地はその心配も最小限で済むので留まりたいんです。

今日も朝から『転職したら新しいこといっぱいだね♪』と浮かれていたので『こっちで転職してくれたらいいのに…』と嫌味のように言ってしまいました💦

ポジティブに持っていけるように頑張りたいです😭

• 4月25日