※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドタバタまま(31)
子育て・グッズ

朝の授乳について悩んでいます。朝の起床時間や旦那の見送りとのバランスが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

おはようございます!

授乳期の方に質問なのですが、朝は赤ちゃんが寝ていればその時間まで一緒に寝ていますか?
それとも朝は6:30に起きるなどと時間を決めて赤ちゃんが寝てても起きていますか?

夜中に一度か二度授乳で起きているし子どもが寝ているなら寝ていたいのですが…
ちなみに遅くても7:30までには子どもは目覚めます。

朝、旦那を見送る時間ギリギリで、ちょっと気まずいなって思うんですが自分の体力も大事だし…(^^;;と葛藤中です。

教えてくださーい♩

コメント

おはようございます!
私は5時半には起きて、主人のお弁当作って玄関まで出て「行ってらっしゃい」は結婚してからの日課です(^^;;

なんだかんだで娘の保育園の用意や送迎して洗濯して掃除して、気付いたら昼過ぎててT^T
眠い時は昼寝を一緒にしますかね〜

ゆまり

生まれて間もない頃は、お見送りなんかより睡眠!!と思って体を労わってました(笑)

今はもうこの生活にも慣れたので
5時過ぎに起きてお弁当と朝食を作り、お見送りしています!

まま

産後は寝てました^ ^
6ヶ月くらいからちゃんとお弁当作り出したかな(´・Д・)」

私もその頃は寝てました…(^_^;)
30分から1時間おきの授乳で寝れるときは寝ていたかったです。

r☆mama

出産前、朝は6時30分に起きてたんですが、今は赤ちゃんがぐずることも計算して5時30分ぐらいから起きてます(*゚-゚)
赤ちゃんが寝てたら落ち着いて自分の時間がとれるし嬉しいですね(笑)

ポコ太郎

旦那には申し訳ないですが寝かせてもらってます…w
ただ、子どもが6時くらいに起きるときもあるのでそのときは一緒に朝ごはん食べたりしてます^ ^

てらりんりん

起きる時間は基本赤ちゃんに合わせてますが、遅くても7時30分位には起きて行ってらっしゃいはするようにしてます( ^ω^ )
旦那には申し訳ないけどお弁当もお休みしてます。
朝までグッスリ寝てくれたらいいんですが、まだ夜中の授乳があるのでキツイですし、お昼寝も抱っこじゃないと寝なかったりするので寝れる時に寝て力を溜めてます(笑)
旦那も理解してくれてるので助かります☆