※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆりん
家族・旦那

妊娠後期。もうほぼ臨月です。お腹はずっと張ってますし。うごくのも、…

妊娠後期。もうほぼ臨月です。
お腹はずっと張ってますし。うごくのも、とてもきついです。
痛い!となんど叫んでも。旦那はなにもしてくれません。
いたわったり大丈夫?すら、、
世の中の男性はこんなものでしょうか?

義母に相談すると「普通じゃない?わたしはそんなに痛くなかったけどなぁ」
と言われてしまい、相談する人が友人しかいません。

わたしの実親は毒親なので、孫の誕生日には喜びも何も無く、障害を持ってたら、下ろせよといわれていて、頼るなんてできたもんじゃありません。

旦那は「育休」と言って仕事をセーブして、毎日ゲーム、寝る、たまに気を使ってご飯を作ってくれます。
それはほんとうにありがたいです。

でも、旦那は夜にゲーム、朝までゲーム、朝から夜まで寝るなので、正直生活リズムが合わず、わたしが昼間家事を苦しみながらしてるなんてしらないんだとおもいます。

保健所の方も、旦那さんこのままで大丈夫かな…と心配していました。
ママに負担がかかりすぎなのでは?
この間の訪問でいろいろお話聞いた時に「いや、そういうの必要ないんで」と、必要だよと何度伝えても否定していて、妻や専門家の人の意見を否定しまくってたので、保健所の方がとても心配してくれました。

よく口癖は「俺はよその旦那よりできる。姪っ子の面倒も見てたし」です。
正直、わたしへの塩対応、必要なのに必要ない!とかいったり、沐浴の練習も、ふつうに下手で「俺は出来てたけど、よその旦那ってあんなにできないんだな」
とか言ってて、いや。おまえさんも、できてなかったぞ…
苦戦してたやん…とつっつこみたくなりましたが、スルーしました。

世の中の男性はどうしたら妊婦の辛さわかりますか??

コメント

ゆか

姪っ子をたまに可愛がるのと自分の子を長時間見るのでは全然違いますよwなにできる気になってるんでしょうね!産んだら沐浴、寝かしつけ、ミルク、家事、やってもらいましょう。男は妊婦の気持ちなどわかりません…。

男性には期待してません。

かえで

50mを10秒で走ることはできます。
けど50mを何回も10秒で走り続けることはできません。
経験のない人は1回の50mそうが全てだと思ってしまうんですよね。
それを続けるのがどれだけしんどいかが分からないんです。
やらないとわからないんです。
うちの場合も似た感じでごく稀に優しくしてくれるからずるずるいってましたが限界がきてこいつと子育てなんて無理だ!と思い臨月のとき離婚覚悟で家出しました。慌てて泣きながら謝ってきたので口だけじゃないかしばらく家出先に旦那から出向いてもらいあれこれしてもらいました。2ヶ月ほどしてようやく今まで色々お前がしててくれたからゲームしたり寝たりする時間があったんだなとゆってきてくれたので家に戻りました。何度かぶつかり合いましたが今では当たり前に家事を担当しゲームを節度もってやってくれ育児も美味しいとこ取りしてやった気にならず起きてから寝かしつけまでできる旦那になりました(´;ω;`)

たぶんみゆさんがどうせ俺の元からいなくならないだろうと思ってるからみゆさんを蔑ろにしてるんだと思います。
旦那さんが変わる変わらないは置いといて子育てはほんと大変です。旦那が余計なストレス掛けてくるようならマジで病みます。無理だーって、なったらいつでも逃げれる場所あると大分気持ちが楽になりますよ。
みゆさんとお子さんが楽しく暮らせることを願ってます(*´˘`*)♡

ゆかちんゆー

今2人目妊娠中ですが
うちの旦那も全く労わってくれませんよ🥲他人事だから辛さ分かんないとも言われました(笑)

ママリ

逆にそんな男いるやと驚きました。。

せめて生活リズムなんとかしろよって感じですよね。
そんなんなら仕事いけよって
わたしなら言っちゃいそう・・・。

もんしん

家の旦那も家事しませんし、部屋に引きこもってYouTubeかゲームか寝るしかしてません。
人混み嫌いなので、公園すら無理。
子供たちと遊ぶとかないですし、家にいてやるのはお風呂ぐらいですかね。
本当結婚失敗したなと思います。
子供ができて、こんなにきついのに変わらず。
もう諦めてあてにしてません。