※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

子宮口が4cm開いている経産婦が無痛分娩を希望。出産までの期間について相談。

子宮口の開きと陣痛

現在37w3d、経産婦です。
昨日の妊婦健診で子宮口が4センチ開いていて、十分に柔らかくなってきていると言われました。
無痛分娩を希望したところ、GWの関係で予約が取れたのは5/10月曜日です。
そんなに先では産まれてしまうのでは?と心配です。
先生によると、第一子と同じくらい大きくなって、同じくらいのタイミングで生まれるからもう少し猶予がある、とのこと…

子宮口が3cm以上開いてからすぐに陣痛が来なかった方、出産までどれくらいの期間がありましたか?
本当にそれぞれ違いのある事だとはわかっていますが、同じような状況だった人がいるのかを知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ペッパー

37週0日の健診で3cmと言われて、39週0日にうまれました!
生産期まで切迫早産だったのですが、できれば予定日近くにうまれてほしかったのでできる限り安静を続けていました😊

• りんりん

りんりん

安静!
    たしかにあまり動きすぎるのもよくなさそうですね、
    私は切迫ではないですが長くお腹にいて欲しい気持ちなので、ゆったり過ごすようにしてみます!

ありがとうございました😊

• 4月25日
ひーた

36週で3センチ弱
子宮口開いてて
39週5日目で生まれました😊

3月には生まれて欲しくなかったので、4月超えるまではあまり動かないようにしてました😂

• りんりん

りんりん

子宮口開いてからそんなに長くお腹にいてくれる子もいるんですね🥺!
    わたしも動きすぎないようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月25日
はじめてのママリ 🔰

切迫早産だったせいか38週0日の健診で子宮口7cmでその時内診グリグリしましたが、破水、産まれたのは38週3日でした。

• りんりん

りんりん

子宮口が7cmも開いていても、その日産まれるわけじゃないんですね!

お返事ありがとうございました😊

• 4月25日
たーん

私は息子2人とも36wで3センチ開いていましたが、出産は予定日超えてからでした🙋‍♀️

• りんりん

りんりん

息子さん2人とも!
    ということはやはり上の子と同じくらい、と言っていた先生の話もあるあるなんですね🤫

ありがとうございます😊

• 4月25日