※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむくりー
家族・旦那

旦那の愚痴です😂義実家に生活リズムを知られるのが苦痛すぎる。旦那は接…

旦那の愚痴です😂
義実家に生活リズムを知られるのが苦痛すぎる。
旦那は接客業で、帰宅時間は色々です。
我が家は犬を飼っててドアが開く音で吠えるので、遅い時間になったとしても帰ってくるまでは子供はリビングでいます。ただおっぱいを飲みながらリビングで寝たりすることもあります。
旦那が帰ってきたら夜ご飯を用意してあげてから寝室に行って寝るのですが、そのご飯準備中や、私がお腹壊してトイレに篭ってたり、お風呂に入ってる間にちょいちょい義実家にテレビ電話をします。8時とかならいいのですが、遅い時間になってしまって、早く寝かせなきゃと私が焦ってる時間、21時過ぎ22時とかでも私が上記の状態の時に電話します。一度、腹壊したときはトイレの中からラインで(こんな時間に電話してないで寝かしつけして!)と送った時はすぐ切って寝室に行ってくれました(寝かしつけはできないけど)今日も22時過ぎに私がいない隙にテレビ電話、、、
普段は子供をあやすことが出来ないくせに、テレビ電話の時だけあやす、いや、テレビ電話がないとあやせないそこもむかつきますが、ちゃんと生活リズムが作れない、ダメな家に生まれてきてかわいそうと日々思ってるところに、赤の他人にそれがバレる。それも嫌です。
自分の親でも嫌なのに他人の親に今何してるかわかられるってのがほんとストレスです。
今まで夜間起きたことも寝かしつけしたこともないくせに!子供使って親孝行してんじゃねぇ!と言えたらどんだけ楽か😂21時以降テレビ電話禁止どうすれば旦那にわかってもらえますかね、毎回毎回言うのも嫌だし逆ギレするだろうし、張り紙でもしたらいいですかね、何かいい案お願いします!

コメント

ママリ

旦那さんのことをしてから寝室に…って素敵な奥さんすぎです😭
私も見習わないと…😅💦

テレビ電話のことは、寝る前にテレビ電話した日は夜泣きが多い気がするからやめてみてくれない⁇はどうですか?
長い時間携帯の画面見るのが良くないってネットで見たから…とりあえず様子を見たいって感じで😌

あと生活リズム作れてなくても全然ダメじゃないですよ☺️

• ちゃむくりー

ちゃむくりー

楽しみは夜ご飯しかないって言いよるんです😱笑
    片付けなどはそのかわり手を抜きまくってますから全然見習うとこないですよ😅

なるほど、そんな言い方は全く考えたことなかったんで

• 4月25日
  • ちゃむくりー

ちゃむくりー

いいかもしれないですね!

ほんとお母さんのくせにって、自分に思ってしまう毎日ですが、そう言ってもらえると気持ちが楽になります
    ありがとうございます!

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

そんなこと言われたら頑張るしかなくなりますね😭💦
    手を抜けるとこで抜かないとやってられないです😅!

私なんてお母さん&保育士ですが生活リズムガタガタで2歳を迎えそうです💦💦
    子どもが元気なら大丈夫です🙆‍♀️

でも生活リズムを知られるのはストレスすぎるので…上手くいくこと願ってます😭✨

• 4月25日