※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
子育て・グッズ

1歳半向けの絵本やタッチペン絵本をおすすめします。どちらがいいか迷っている方に、小さい子向けの絵本をチェックしてみてください。

おすすめの言葉を覚えられる絵本(図鑑)教えて下さい😊
もうすぐ1歳半です。1歳半健診でモノの指差しのテストがあると知って、焦ってます💦
何かおすすめの絵本ありますか?
可愛い絵で、できればあまり大きい子向けの本じゃなくて、小さい子(2歳とか)向けがいいです😇

タッチペンで押すとしゃべるやつもありますよね。
普通の本とどっちがいいのかなって事にも迷っています。
おすすめ教えてください😊

コメント

yuppi#♡

タッチペンつきの「はじめてのずかん900」ってやつ買おうと思ってます😉

今月1歳半の子がいます!
うちはタッチペンよりも本が好きなようで
1さいだもんという絵本を気に入ってよくみてます☺️

ちー

どうぶつな〜に? と のりものな〜に?
おすすめです‼️😊

実際の動物や乗り物の写真と解説がついてる図鑑ですが、一歳くらいから図鑑を見ながらここ何色だねー‼️とか大きいねー‼️とか耳長いねー‼️とかひたすら話しかけてたからか、自宅保育でほとんど同じくらいの年の子と遊ぶ機会なく育った割に、会う人会う人におしゃべり上手だね‼️保育園行ってるの⁉️って言われて育ちました😂

年子怪獣mama🦖🐾

上の方が答えていた、はじめてのずかん900・1さいだもんの両方持っているのですが、数ヶ月まえから1人でタッチペンの図鑑で遊ぶようになりました!
動物の名前覚えたり、鳴き声のマネしたりしてますよー!買ってよかったなって思ってます💕

じゅん

いろんな図鑑持ってますが、はじめてのずかん555のような写真の図鑑を一番見てます✨
絵タイプなら、こどもずかんですかね!
タッチペンでなくても全然覚えます👍

タッチペンは英語重視のえいご絵じてんを買ってます💕
私が苦手なので😂