※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

5月に9ヶ月になる息子の初節句について相談です。コロナで県外の両親とお祝いを辞めました。家が狭いため兜や鯉のぼりは買わず、袴ロンパースも旦那に却下されました。手作り料理や鯉のぼりを考え中です。皆さんはどうされますか?

5月に9ヶ月になる息子の初節句について。
皆さん初節句何されますか?もしくは何されましたかー?

またコロナ増えてきて、県外の両親とお祝いするつもりでしたが辞めました。
兜や鯉のぼりも、家が賃貸で狭いので買う予定ないです。

本当は袴ロンパースとか買って写真とりたいけど、旦那にどうせ着れる期間短いんだから要らないと言われ却下!
お宮参りでスタジオ写真撮ったので、節句でスタジオ撮影の予定はなし。

ちょっと頑張って子供と大人のご飯をお祝い風に作るか・・・?
手作り鯉のぼりでも作るか・・・??

皆さんどうされますかーー???


コメント

deleted user

初節句…特に何もです😅
2人目が同じく5月に初節句ですが、まだケーキとかも食べれないし、、
ご飯を鯉のぼり的なのにしたい…のですがめんどくさい😂笑

袴ロンパース着せて天気が良ければお外とかで写真撮るのもいいなぁって思います⭐️
着れる期間は短いけど、そんな高いものでもないですし。。

  • とも

    とも

    面倒なお気持ちよく分かります~😭笑
    お外で写真素敵ですね!
    明日ちょっと買い物いくのでいいのあったら見てみたいと思います!

    • 4月25日
りんご

昨年は、離乳食をこいのぼりにして、大きな紙で兜作って、デジカメで家族で写真撮りました。
料理が得意でも好きでもありませんが、一応あまり大変ではなく出来ましたよ😅

  • りんご

    りんご

    ↑兜作って子どもにかぶせました。折り紙ですね(笑)

    • 4月24日
  • とも

    とも

    折り紙兜で家族写真いいですね❤!検索してみます( ˙꒳​˙ )

    • 4月25日
ミミ

めちゃめちゃ分かります〜
ロンパース諦めました!
先日ハーフバースデーだったので
蝶ネクタイ風にリボンと、冠作りました
あと、サイズは合わないですが
ダイソーで手作り兜キット?が売ってたので明日作る予定です☺️ミニサイズの置き鯉のぼりもダイソーで買いました笑笑
赤ちゃんはたべれませんが、鯉のぼりロールケーキにチャレンジする予定です☺️

  • とも

    とも

    ダイソーにそんなもの売ってるんですかー!今度見て見ます!!鯉のぼりロールケーキ👏👏😍私も食べたーい!!❤❤(笑)手作りいっぱいで素敵ですね❤!!

    • 4月25日
  • ミミ

    ミミ

    ペーパークラフトです😆
    画像横に貼っちゃいました💦

    • 4月25日
年子怪獣mama🦖🐾

袴ロンパースを2人とも着せて家で写真撮影する予定です!
ダイソーで鯉のぼりのガーランドを買ったのでそれを飾りつつ、、、ですかね🤔

ご飯はいつも通りにします😂
気合いいれて作っても食べてもらえないとか最悪なので(笑)