※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お豆腐の冷凍保存について、小分け1パック分を混ぜ終わった後に豆腐は向いていないことが分かりました。明日の分なら冷蔵庫に入れておけば大丈夫ですか?大量の豆腐ペーストは飲む以外の使い道はありますか?

離乳食のお豆腐について🙌🏻💦

冷凍保存しようと思って小分け1パック分、ブレンダーで混ぜ終わってから、豆腐は冷凍保存に向いてないと知りました…😓

明日の分だけ(小さじ1)なら冷蔵庫にいれておけば大丈夫でしょうか🥺?

この大量の豆腐ペースト…飲むしかないですかね…😂😂

コメント

はじめてのママリ

豆腐は冷凍できないので食べさせる時に作ってます!
冷蔵庫で1日寝かせておくのはやめておいた方がいいかと…😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりダメですよね😂💦
    その都度新しいパックのものを使っていますか?水につけて2日くらい使いますか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その都度新しいパックを使ってます!大きい豆腐だと勿体無いので小さい豆腐を使って余ったものは自分で食べてます😌

• 4月24日
ままり

明日の分だけなら良いと思いますけどね🧐💓
私なら気持ち少し水足します。笑

ほかの豆腐ペーストは
もしホットケーキミックスあるなら混ぜて豆腐パンケーキにして、自分が食べます🤣🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

意見が割れるところですね😂腐るわけではないので私の気持ち次第ですね😂明日の豆腐を見て考えます…笑

全然思いつきませんでした!!!豆腐パンケーキいいですね✨豆腐ハンバーグもいけそうですね?!🤣ありがとうございます🥺

• 4月24日
  • ままり

ままり

明日の豆腐を見て考えるの笑いましたwww
    明日の豆腐さんに期待ですね💪('ω'💪)w

お!豆腐ハンバーグいいですね!
    それも美味しそうです💓💓

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日と変わらぬ姿であることを願います🥺💦笑

ちょうどひき肉買ってきたんです✨でもパンケーキも食べたいので、ペーストさんはパンケーキになってもらいます😉

ありがとうございました😂💗💗

• 4月24日
ゴルゴンゾーラ

明日の分(午前中くらいまでなら)なら大丈夫かと!
残りは白あえや、ホワイトソース風にしてグラタンにしてもいいかもですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

午前中にあげてます🙌🏻明日の豆腐の様子を見て考えてみます…🤣笑

豆腐グラタンですか😳!!ぱっとメニュー思いつく方尊敬します🥺✨参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️💗💗

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

夜作って湯冷しとか足していないなら次の日の午前中まではあげちゃいます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いまさっき茹でて、ブレンダーで混ぜただけです🥺💦あげていい派が多いのであげちゃおうかな…うちの子胃強そうだし…😂笑

ありがとうございます😂💗

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープとられてますか🥺?初期は量が少ないので冷凍豆腐があって便利ですよ😳

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コープは使ってないんですけど、冷凍豆腐でもいいんですね😳!!探してみます🥺✨ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

男前豆腐の豆豆腐、1つが小さくて便利ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛い😂💗こんなのあるんですね!!でも私の行ってるスーパーで見かけたことないです😭田舎なもので笑

時間がある時スーパー巡りしてみます✨1パックあけるの勿体なと思っていたところでした😭

• 4月24日