※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女が赤ちゃんにヤキモチで手がかかり、授乳や抱っこで問題が起きています。ヤキモチが落ち着くまでの体験談を聞きたいです。

長女3歳、長男生後1ヶ月です。
長女のヤキモチが凄すぎて授乳しようとしたり、私が赤ちゃんを抱っこするだけで泣き叫んで奇声をあげて赤ちゃんを叩いてきます🥲
姿が見えないように別室で授乳したりしますが、私の姿が見えないと不安になるようで機嫌が悪いときは奇声あげて泣き叫んでいます。
義両親とほぼ同居なので、旦那さんや義両親もいますが、私への執着が強いです。。
赤ちゃん返りもも勿論あり、授乳させてもらえないので赤ちゃんのミルクを作っていると自分も飲むと怒っています。
ヤキモチは一体どれくらいで落ち着きましたか?みなさんの体験談をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ふかふか

我が家の長男のヤキモチピークは生後2ヶ月でした。

新生児~1ヶ月くらいは、まだ真新しい赤ちゃんがいる!という新鮮さがありましたが、次第にいつもママを取られてるストレスがたまったみたいで(・・;)
2ヶ月のときは何か気に入らないことや怒られることがあると、ママ嫌い!○○こと嫌いって言った!
言ってないよ
言った!
の繰り返しで何度泣かして、私も泣いたことか・・・・

赤ちゃんに対しても、無関心が多かったです。
ですが。赤ちゃんも成長し笑顔を見せたり兄の様子を見て嬉しそうにしてるのがわかってきて、本を読み聞かせたりダッコしてくれたりします。

ママ嫌い!って言うのも、無くなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんなんて大っ嫌い!!もうお母さんと遊ばんわって言われます😢赤ちゃんが生まれる前はそんなこと言ったことなかったのに😅赤ちゃんに対しては機嫌が良いと可愛いとかなでなでしたりしていますが、私が絡むとガラリと変わります🥶赤ちゃんの成長と共にだんだん受け入れていくんですね😭今は耐えるのみですね😭

• 4月24日
(`ー´ゞ-☆

今まさにそんな状況です😂
私は実家に里帰りしてるのですが、だんだん祖母もイライラしてきてるのが伝わってしんどいです…

生後1ヶ月ごろの投稿でしたが、今は落ち着きましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然落ち着かず、赤ちゃん返りも増しています😵‍💫こちらも疲れが溜まってきてイライラしてしまう毎日でしんどいです、、あらさんはどうですか?

• 6月22日