※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーカステラ🔰
家族・旦那

旦那がよく飲みに行くのですが、それが羨ましいと感じてしまいます。(こ…

旦那がよく飲みに行くのですが、それが羨ましいと感じてしまいます。
(このご時世ですが、コロナなのに出かけるなんてあり得ないなどの誹謗中傷はやめてください。)

私は元々お酒が好きです。居酒屋に行きたいですし、いっぱいお酒も飲みたいのですが、娘もいますしもちろん叶いません。
旦那は仕事仲間とよく飲みに行くのですが、私も我慢してるのに羨ましいと思ってしまう自分が嫌になります。

旦那は家事も育児も手伝ってくれますし、我慢しないで飲みに行っていいんだよ、娘の面倒は俺が見るからね!と言ってくれますが、娘の寝かしつけは私でないとダメです。旦那では全く寝ません。なので結果飲みに行けません。

子供ができて気軽に飲みに行けないのは十分分かっています。ですが気軽に飲みに行ける旦那が羨ましいと思ってしまう自分が嫌になってしまいます。

同じように飲みに行きたい気持ちを抑えてる方はいますか?
どのようにして抑えていますか?

コメント

き

私ももともと飲みに行くのがすごく好きです!
1人でも飲みに行きます。

たしかに子供がうまれてから
飲みに行く回数は格段に減りましたし
行ってもどこか心配で落ち着かない😅
それに子供に貯金しなくちゃ精神が出てきて
飲みに行くのがもったいないと感じてきました😅

今、コロナのせいで?おかげで?
お昼から開けてるお店増えました。
近くのショットバーも15時からあいてます。
旦那さん休みの日に昼飲みとかどーですか?🤗

  • ベビーカステラ🔰

    ベビーカステラ🔰

    たしかに今昼飲みってやってますよね😳!
    旦那の実家が近いので、面倒みてもらっている間に旦那と行くのありですね☺!
    回答ありがとうございます✨

    • 4月24日
el

妊娠前からお酒だいすきでした🤔‼️
妊娠中、お酒飲めないのに お酒飲む周りの人(元夫含む)見て殺意芽生える程..💦
産後 あんなに大好きだった❤ビールは飲めなくなったものの、母乳終えてから飲みに行ってましたよー!子供が1歳4ヶ月で卒乳したのでその後ですが😱💦
おうちで飲むのと、外で飲むのと全然違いますもんねー..💦

  • ベビーカステラ🔰

    ベビーカステラ🔰

    宅飲みじゃなくて、お店で飲みたいですよね💦
    大好きなのに飲めない辛さはママにしか分からないですよね…😔

    • 4月24日
deleted user

はぁーーーー分かりすぎますー!!!!!

約束の時間に帰ってこないとか
コロナ禍に!?
とか
のイライラもありますが
1番の本音は
私も行きたいんじゃーーーー!!!!
我慢してんじゃーー!
です!

行きたきゃ行けよ!
とケンカしましたが
行きたくて行ける環境にない
寝かしつけもまともにしないで
寝落ちする
お風呂はめんどくさいのか
寝ちゃったから入れられなかった!
とか言ってくる人に
任せられないわ!!!
と思い行けません、、、、、、

抑え方は
もう言い聞かせるしかないです😭
イライラしてしまいますが

いいの、いいの、仕事してきてるしね!稼いでるしね!
頑張ってるよねーと

  • ベビーカステラ🔰

    ベビーカステラ🔰

    もういいねが1つじゃ足りないです😂笑
    その状態だと行くにも行けないですよね…😨
    やっぱり言い聞かせですよね😔
    回答ありがとうございます✨

    • 4月24日
ごごてぃー

私も夫が飲み出かけるのいいなーと思います🤣

夫の飲み行く頻度もコロナで減ったし、以前も特にすごく行ってる!ってかんじではありませんでしたが、すごく羨ましいです😭
2人目を妊娠して、1人目卒乳して行ける!と思ってた時にコロナの大量発生、2人目妊娠がわかってすごく落胆したこと覚えてます😭

他の趣味で今のところ気分を紛らわせています😂

  • ベビーカステラ🔰

    ベビーカステラ🔰

    他の趣味で紛らわせるのいいですね😳!
    私はゲームが好きなのでゲームに没頭します😂笑

    • 4月24日