※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

保育園の服装について悩んでいます。朝は羽織るものが必要か、エアコンはついているか、ロンTと半袖の着替えは可能かなど気になります。昼は半袖でも朝は長袖が必要かもしれません。

保育園に通わせてる子どもの服装について質問です!
4月から通わせてるので服装について悩みます💦

たとえば昼間ごろはロンTと半袖肌着でちょうど良い気温の時に朝はまだそれじゃ少し寒そうだから送迎時は羽織るもの着せてますが保育園着いたら脱がされるので保育園の中にいる時は寒くないのかなぁって思ってます💦
この時期も朝のうちはエアコンついてたりするものなんですかね?

あとこれから5月とかになって昼間半袖で良いけど朝はまだ長袖くらいの気温のときにに朝は何着せたら良いんでしょうか?💦
ロンT着せて暑くなったら着替えに半袖いれとけば先生が着替えさせてくれるものなんでしょうか😅

コメント

シンママ

うちはこのまえ気温27度!って予報の時、フードないパーカーきせて下半袖で行きました。日中はみんな半袖みたいでしたよー。その他の時まだはやかったか?とおもった日に、半袖着せちゃったんですがはやかったですかね?ってきいたら、さむそうだったらおいてある長袖着せるんで大丈夫ですよーって言われましたー

🌈

うちは今タンクトップの肌着に薄手のロンTです!
園はエアコンはさすがについてないですよ😅
5月も一緒です!
一応半袖も入れといたら先生がうちは
調節してくれます🙂

ゆう

半袖肌着にロンTで行っています。一応、薄手の羽織も持たせています。

もう少し暑くなったら、半袖Tシャツに薄手のカーディガン等の羽織りを持たせます。

ロンTで行っても、着替えを入れておけば、暑そうなら着替えさせてくれますよ。

この間先生に、まだロンTで大丈夫ですかね?と聞いてみたら、もう半袖の子もいますよ。それか、着替えで半袖入れておいてもらえれば様子でお着替えさせます。と言っていました😃

お住まいの地域にもよるので、気軽に先生に聞いてみても良いと思います!