※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃子
産婦人科・小児科

手術や麻酔に不安を感じています。手術後の再発や性交渉に関する疑問もあります。手術後の注意点や乗り越え方について知りたいです。

来月、高度異形成の手術をします!
初めての手術、全身麻酔にビクビクしています。。

全身麻酔の副作用で嘔吐したりする人もいると聞いて、、
嘔吐恐怖症の私としては不安でたまらないです。。

手術された方、どうやって乗り越えましたか?

術後も再発の可能性もあると聞いて怖いなと思っています。。
ネットには男性のウイルスを貰うことにより発症すると記載されていますが、、
術後、性交渉をしなければ再発しないのかなと思って先生に聞いたらそれは関係ありません、とのことで
手術された方、術後は、どのようなことに気をつけていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一昨年円錐切除しました!
私は吐き気はなかったです。
3月に医療センターでの経過観察は終了し、来年3月からは個人病院で年一回子宮頚がん検診受けるようにします。
私も気になって先生に確認しましたよ~やっぱ一度ウイルス貰ってるから、再発する可能性もゼロじゃないと。
今後性交渉しなくてもなることあるとか。
ということで金輪際夫ともしたくないと思います(笑)あと粘膜で感染するから、口もダメなんじゃないですかね…。

  • 桃子

    桃子


    ご連絡ありがとうございます^_^
    吐き気なくてよかったですね😃
    また術後も順調のようで何よりです!!
    どうかこの先も順調にいき再発しませんように🙏
    私も頑張ります!!

    性交渉なくても再発の可能性あるって怖いですよね。。
    私も夫とするのが怖く、、乗る気しません。。笑

    • 4月26日