※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハピネコ
子育て・グッズ

共働きのママさん、夜泣きで全然起きない夫にイライラしています。家事育児に追われ、夫は贅沢な時間の使い方。家計が苦しい中、育児と仕事に頑張る中、夫に対する愛情が薄れてきています。

共働きのママさん、夜泣きで全然起きない夫にイライラしませんか?

こちとら家事仕事育児で自分の時間が全然ないのに、夫はゲームで夜更かしという贅沢な時間の使い方をする上に、赤ちゃんぎギャン泣きしてても起きない。

夫の給料だけじゃ全然家計が回らないから、育児だけでも寝不足だけどかなり頑張って仕事も復帰したのに、、、とイライラというか悲しくなってきました。

赤ちゃんは可愛くて仕方ないけど、夫への愛情がすごい薄れてきてるこの頃…

愚痴ってごめんなさい。・゜・(。´ノω・`)。

コメント

彩ちん

わかります!
私は育休を取っていたのでその頃はまだ良かったのですが仕事復帰して断乳した頃に夜泣きが凄まじく頭が禿げそうでした 笑
なんで、男ってそんなにゲームしてんのってぐらいスマホつついてばっかり!
でも、限界が来る前にいつも、はいバトンタッチって交代してもらってました 笑
子供は二人の子供なのでどんな時でも二人で育てる義務があると思っています。
寝てたら起こしてましたよ 笑

• ハピネコ

ハピネコ

わーーお返事ありがとうございます!!
    ほんとなんで男ってスマホつついてばかりって激しく同意です!!!
    バトンタッチ素晴らしいですね✨
    私も今後夜泣き酷くなったらそうします!
    イライラして寝つけずいたので共感していただけて救われましたー!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月1日
りえ23

うちも起きませんよ!
と言うか、聞こえないのでしょうね笑
もぅ諦めてます!
一緒に寝ている子供達も、誰1人として泣いてても起きません笑
電気をつけると眩しいのか、布団にもぐられます。
ゲームも毎日寝る直前までしてます。
そして、ゲームを切り上げ、そそくさと先に寝られます!

7ヶ月頃になると育休も終わり、フルタイムの仕事復帰するので、またバタバタな毎日になりそうです。旦那は、朝早く夜遅いので手伝ってもらえず、休みも朝長いこと寝てるので…起きれば手伝ってくれるのですが、片手は必ずケータイでゲーム笑
もぅ諦めが肝心です!笑
たまに、いい加減にして!とキレます!笑

• ハピネコ

ハピネコ

お返事ありがとうございます!!!✨
    聞こえないんですねー!ちょっとは聞こえてるのに起きないのかと思い始めてきてましたが、聞こえないんだと思ったほうがいいですね😳お子さんたちも起きないとは!

寝る直前までゲームとか休日は遅起きとか同じです!!育児には休日ないのに、夜中も朝も起きず、プライベートで出かけるなんて贅沢なのにそれを当たり前と思われてるのがイライラしちゃいます!せめて労わりの言葉なりあれば救われるのに>_<
    でも、諦め!確かに、期待しないほうが自分にとっていいですね!なんで〜してくれないんだとか思ってしまってましたが、諦期待するのやめたらちょっと気持ちが楽になる気がしてきました!
    ありがとうございます✨(*^^*)

• 9月1日
  • りえ23

りえ23

あら、グッドアンサーありがとうございます!笑
    共感出来ることが、多々ありすぎて他人事の様に感じず思わずコメントを…笑
    旦那さんも大きな子どもとして見ていれば、腹は立ちませんよ!ある程度なら、笑

子育て頑張りましょう٩(๑ᵒ̶͈̀ ᗜ ᵒ̶͈́) ̑̑

• 9月1日
  • ハピネコ

ハピネコ

わーなぜかコメントに今更気付きました💦反応遅くなってごめんなさい💦ありがとうございます😍
    アドバイスいただいたとおり、諦めて、期待をやめたら気持ちが楽になってきたんですよー✨ありがとうございます☺️

他人事のように感じずとは親身に嬉しいです☺️大きな子どもとして!なるほどです✨
    色々親身にありがとうございます☺️💕
    はい!お互い頑張りましょうー☺️💕

• 9月5日
かな♡

男は赤ちゃんの泣き声では起きませんよ!!
そういうものなんです💦
女は起きるように反応するようになってるんです!
しょうがないことなので
旦那さんが休みの日にトコトンみてもらって付き合ってもらったらいいと思いますよ( ´艸`)
私はそう思ってるのでイライラはしないです( ˙_˙ )

• ハピネコ

ハピネコ

お返事ありがとうございますー✨
    そうなんですよね、生物的に起きないことは仕方ないことなんですよね💦
    少し前まではそう頭でわかってて、むしろ赤ちゃんの声で夫が起きないように気遣ってイライラも全然しなかったんですけど、私がどんなに寝不足でもそれが当たり前みたく思われてて夫はゲームで夜更かしとかしてるのを見てたらイライラするようになっちゃいました!
    夜中イライラしてもいいことないので、生物的に無理なんだと思うことにします!
    ありがとうございます✨

• 9月1日
まるこ

めちゃわかります!
産まれたばかりで仕事はしてませんが3時間おきに起きてるんで寝てる気がしません😞常に眠いです(笑)
なのに旦那は子どもが泣いても全く起きない😞土日休みなんで土日くらいミルクあげてよってめちゃ思います😞
こんなに辛いのにハピネコさん仕事もしててすごいですね(>_<)
育児って夫婦2人の仕事だと思ってるんであまりにも手伝わないと腹立ちます😞

• ハピネコ

ハピネコ

お返事ありがとうございます!!共感していただけてありがたいです!!生まれたばかりは一番寝不足で産後の身体もきついし毎日大変ですよね💦毎日おつかれさまです>人<
    ほんと育児は2人の仕事ですよね!
    子どもが最近ママっこなんで、そりゃ夜中いつもお世話してるの私だもん、と、子どもには救われた気になります😁

• 9月1日

うちもです!
私はまだ育休中ですが、夜中ずーっと部屋にこもってゲームしてて、クソ男だなって思います。
日中に子守り代わってもらう時もゲームしながらだし、最近タバコをアイコスに代えてたのに、今朝はベランダでタバコ吸ってました。副流煙で子どもが突然死したら後悔するのは目に見えてるのに、ほんと呆れます。
イライラしすぎて愛情は薄れるし、あんまり近寄ってきてほしく無いです(>_<)

• ハピネコ

ハピネコ

お返事ありがとうございます!!✨
    子守しながらゲームって嫌ですね(💦タバコも(T_T)うちも子守しながらテレビとかでも嫌です💦男の人ってほんとスマホゲームテレビが大好きな人多いですよねー!
    イライラするとやっぱ愛情薄れますよね
    >_<子どもへの愛情はものすごくあるのに、この差にびっくり…
    ご回答ありがとうございました✨

• 9月1日