※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

出産祝いのお返しについて産休前に職場で仲良くしてくれていた方に出産…

出産祝いのお返しについて

産休前に職場で仲良くしてくれていた方に出産祝いで可愛らしいお菓子の詰め合わせを頂きました。

そこでお返しの意味も込めて、自宅にランチへ招待したのですが、内祝い的な手土産って準備しておくべきでしょうか?
またその場合何がいいでしょうか?

ランチはパスタとかバゲットとか準備するつもりです。因みにお菓子は多分2000円くらいのものだと思います。

コメント

はじめてのママリ

2000円くらいだと多分内祝いは期待されてないとおもいますので、帰りに来てくれてありがとうって仰々しくないちょっとした手土産程度でもいいのかなとおもいますよ〜😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    焼き菓子とかですかね??ちなみに中学生のお子さんがいる方です!

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

地元の和菓子屋さんの有名なお菓子とかですかね。
    頂いたのがお菓子の詰め合わせというと洋菓子かなと思いますので、同じ洋菓子をお渡しするのはよくないかなーと。

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

近所に美味しいどら焼き屋さんがあるので、適当に買ってきてお渡ししたいと思います!

ありがとうございました😊

• 4月24日