※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

父方の祖母が産前に頻繁に訪ねてきて、夜も昼も気にせず来るためストレス。母親の注意も聞かず、いつ産まれるか聞かれても困惑。今のうちにゆっくり休ませてほしい。

自分の父親の祖母の事が苦手です。
出産予定日前になって、実家に帰ってきてるのですが
毎日家に来ます。
鍵が空いてれば、インターホンも押さず入ってきて
私が寝ていたら布団を捲り上げて起こされます。
鍵を閉めていても、ドアの前で「おーいおーい」と叫び
ドアをガチャガチャしてきます。
こっちは夜眠れなくて、お昼寝れるときに仮眠してるのに
毎日そんな事があるのでほんとにストレスです。
母親が、注意しても何も変わりません。

今日も家に来て起こされ、「子供いつ産まれるん?」と…
いつ産まれるかなんて私にも分からんわ!!
って感じです😔

産まれるまで毎日家に来るんかなあ
と思うと、ほんとにストレスです。
今のうちにゆっくり寝させてくれ〜〜〜

コメント

向日葵

認知症ではないんですよね?
臨月でしんどい時にそれは辛いです💦

  • ママリ

    ママリ

    認知症ではないです。
    ゆっくりできるのも、もう少しなのに毎日勘弁してよ…って感じです😔

    • 4月24日
  • 向日葵

    向日葵

    子供生まれたら生まれたでまた毎日来るんでしょうね😨
    本当今しか休めないのに😭

    インターホン越しに拒否したら響かないですかね?
    普通に言うより拒否感出て伝わりそうですが😓

    • 4月24日