※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☘︎ひまり☘︎
子育て・グッズ

愛媛県のコロナ状況が心配です。松山市の繁華街でのクラスター拡大が深刻で、松前町の保育園でも自粛要請が出ています。皆さんは自粛されていますか?仕事があるため、限界を感じています。

愛媛県のコロナ状況、落ち着く気配ありませんね。。。

とにかく松山市の繁華街クラスターからの拡大が酷い…。

松前町は認可保育園に自粛要請が出てますが、
みなさん自粛されてますか?

仕事があるので限界があります…(>︿<。)

コメント

かびごん

松前は自粛要請出てるんですね😱
伊予市はまだですが、そろそろかもしれませんね💦

伊予市も自粛要請出たら
とりあえず仕事場に相談しますかね😭
パートなので週数減らしてもらうかもです💦

  • ☘︎ひまり☘︎

    ☘︎ひまり☘︎

    松前は愛媛県の感染対策期に合わせるそうで、延長になりました😢💦
    伊予市もポツポツ感染者が出ていて心配ですよね😭

    あくまで『自粛』ということなので、毎回悩みます😫

    • 4月24日
deleted user

え!松前そんな状態なんですか😵
こんな時期に飲み会等行くバカ者がいる限りおさまらないでしょうね……。

自粛はしてますが、スーパーと公園は行ってます。
スーパーは買い出しに必要、公園は子供のストレス発散に必要です。
何もかも我慢していると精神的におかしくなるので必要最低限の外出はしています。

ただ、外食や人の多いところ、大きなショッピングモールは行ってません。

もういい加減疲れました💦
この生活何年も続くと思うと😭

  • ☘︎ひまり☘︎

    ☘︎ひまり☘︎

    4/9?あたりからずっと自粛要請が出てるんですよ😢
    最初は4/21までだったのに、愛媛県が感染対策期になったので延長になりました…
    いつまで続くのか不透明で困ってます😫💦

    ほんと、この時期に県外に行ったり飲み会をしたりするバカは理解できないです😡
    (歓送迎会に参加した県職員は罰金してほしい…)
    自ら感染しにいってるとしか思えないバカ共には、コロナ感染した際には医療費全額払っていただきたい😤😠😡💢

    うちはまだ子どもが公園で遊ぶ年齢ではないので、ほぼ家で引きこもりです…。
    あとはベビーカーに乗せて、家の周りをぐるっと歩くくらいで…😭
    買い物も最低限ですね😢子供を連れていくのも怖くなってきました(´;д;`)
    ほんと、我慢我慢で精神的におかしくなりそうですね😣

    • 4月25日
🤗

本当、おさまる気配なくてこわいですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )。。
全国的にみても愛媛やばい😭

  • ☘︎ひまり☘︎

    ☘︎ひまり☘︎

    本当に怖いですよね😢
    全然お出かけできなくてストレス溜まります…😭

    • 4月24日
3児まま♡

子供もお外に行きたいで
限界があります😢
松山市に住んでますがもう
半分諦めてまだまだ出るんだろうなと思ってます💔

  • ☘︎ひまり☘︎

    ☘︎ひまり☘︎

    家の中だけでは無理がありますよね😭💦
    ストレスも溜まりますし…
    松山市は感染が減らなくて本当に怖いですね…😢

    • 4月24日
  • 3児まま♡

    3児まま♡


    そうなんですよね😭😭
    松山市はやっぱり人口も多いですし飲み屋街もあるし収まらないデスよね!

    • 4月24日
  • ☘︎ひまり☘︎

    ☘︎ひまり☘︎

    県民に自粛をお願いするだけじゃ収まらないところまできてますよね(>_<)
    いつまで続くのか…

    • 4月25日
  • 3児まま♡

    3児まま♡


    だと思います😢
    自粛にも限界ありますし
    もうどうなるか分かりませんよね😢

    ほんと嫌になりますよね💔

    • 4月25日
ひゆゆ

松前町ですが、仕事は休めないので保育所行かせてます😭
ホント、楽しい事が何もなくてストレスですね。。。
小学校も参観日や遠足、春の行事が全部中止で可哀想です。。。
仕方ないですが😭

  • ☘︎ひまり☘︎

    ☘︎ひまり☘︎

    同じ松前町です😫
    松前町ずっと自粛要請ですよね😭💦

    子供と出かける場所も無くてきついです…
    大人より子供たちの方がずっと我慢してますよね😢💦

    • 4月26日
deleted user

松前です😓
私も旦那も
休めない仕事なので、
行かせてます😓
行事もなくなってますし、、

人口辺りの感染者数は
愛媛は高いみたいです😱

  • ☘︎ひまり☘︎

    ☘︎ひまり☘︎

    仕事があるから保育園に預けてるのに、自宅でみれる人は見てください…って無理ですよね😭💦

    愛媛の感染スピード悲惨ですよね…。
    今後も増加しそうで怖いです…(´;д;`)

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自宅で見れる人、、
    本当にいるの?って感じですよね😱
    実は転勤で
    3月に松前町に
    引っ越してきたんですが、
    コロナのおかげで入園できたのもあるので、、
    複雑です。。
    愛媛は、急に拡大してる気がするので
    ちょっと怖いのもあります😢

    • 4月26日
  • ☘︎ひまり☘︎

    ☘︎ひまり☘︎

    外聞良くカッコつけで『自粛してください』と言ってるとしか思えないんですよね😢
    本当は預けるのも心配ですが、かといって仕事を休める訳もなく…
    複雑ですよね😭💦

    本当に愛媛は急拡大ですよね…。
    ゴールデンウィークもあるし、不安しかありません(´;ω;`)

    • 4月27日