※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3200g以上で出産された方、教えてください!一人目は2500gいかなかったん…

3200g以上で出産された方、教えてください!

一人目は2500gいかなかったんですが、二人目は今のペースでいくと3000g越えそうな勢いです!
一人目は小さくて50~60サイズの肌着がぶかぶかで、長いこと着てました。

しかし、3000g越えだと、50~60だとすぐサイズアウトしちゃいますかね??

というのも、出産準備で肌着を50~60で数枚用意してるんですが、多分足りないのでもう少し足すつもりです。
その際、50~60を買うのがいいか、60~70サイズを買うのがいいのか悩んでまして💦

教えてください!よろしくお願いします。

コメント

いりたけ🍄

長男が3434gでしたが、50-60なんて着たかな?ってくらい着てません(笑)
1ヶ月着られれば良いかな?って思います🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちはかなり長いこと着てたので…😅
    1ヶ月着れたら~レベルなら、買いたすのは60~70のが良さそうでさね💦
    コメントありがとうございました!

    • 4月24日
はるな

長男が3804gで50〜60は新生児の時しか着なかったと思います🤔すぐ70か80着せてました。
次男は3244gで長男のお下がりそのままで次男も50〜60は新生児の時だけでした。

  • ママリ

    ママリ

    やはり1ヶ月着れたらって感じなんですね😅そしたら足すのは60-70のがいいですね💦
    コメントありがとうございました!

    • 4月24日
りい

3205gでした。
上の子は2985gで4ヶ月ぐらいまで
ロンパース着れてましたが
下の子は1ヶ月したらパツパツでした。
手足が長い子で今60,70のロンパースでも
60はもう着れないです😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、うちも一人目は2500だし痩せてるしで結構長く着てたんです💦
    でも今回は大きそうなので60-70にしときます!
    コメントありがとうございました!

    • 4月24日
deleted user

上の子か3775gでした!
50~60は新生児の期間に
2~3回着たぐらいでした😂
60~70じゃなくて80とかがオススメです!
ほんとすぐ大きくなるんで💦

  • ママリ

    ママリ

    わお!ビックベビーですね!
    うちその大きさになるのに2.3ヶ月かかりました(笑)

    え!80のがいいんですか?!
    うち80なんて捕まり立ちの頃やっとだった気がします😂
    大きめに生まれると、成長も早いんですかね??
    もう少し様子見て買うことにした方がいいかもですね。
    コメントありがとうございました!

    • 4月24日
deleted user

50〜60はほぼ着てないです!
60〜70がいいと思います。
60〜70でも3〜4ヶ月くらい、長く持って5ヶ月くらいかなぁと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!うちは長く着てたので未知の世界です(笑)
    60-70でもそんなに早いとは…😅
    もう少し様子見てから買った方がいいかもですね。
    コメントありがとうございました!

    • 4月24日
deleted user

3600ぐらいでしたが50~60は記憶にないぐらい着てないです🤣
60~70ちょっと着て首すわってからは80ぐらい5.6ヶ月には90着てました!
長く着れたのは90と100でしたね!

  • ママリ

    ママリ

    ビックベビーですね!
    50-60うちはかなりお世話になったんですが、記憶にないとは!

    もう少し様子見てから買った方がいいかもですね。
    コメントありがとうございました!

    • 4月24日
Nao☆ミ

長男が3400㌘
次男が4000㌘
でしたが、50ー60ってほぼ着なかったです😂70が1番長く着てました💡次男は80もあまり着ずに90になっちゃいました😅

  • ママリ

    ママリ

    4000!すごい!うちその大きさになるのに何ヵ月かかったか…(笑)
    それだとほとんど着ないですよね😂
    もう少し様子見してから買った方がいいかもですね。
    コメントありがとうございました!

    • 4月24日
Rmama

私の子3360gでした!
60-70を買いました笑
50-60は3着くらいで笑

  • ママリ

    ママリ

    私も50-60は3枚買ってあって、もう少し足そうと思ったんですが、ビックベビーの場合60-70じゃなく80も視野にいれた方がいいそうなので、もう少し様子見してみます!
    ママ頑張るさんと同じくらいだったら、60-70でもいいかもしれないですよね!
    コメントありがとうございました!

    • 4月24日
deleted user

70着せていました。
出生体重、3872gの女の子です。

  • ママリ

    ママリ

    やはり50-60だと小さいかもですね💦
    かいたすのはもう少し様子見してからにしときます!
    コメントありがとうございました!

    • 4月25日