※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ☆
住まい

戸建てを建てられた方に質問です。玄関や洗面所に、光を取り入れる窓は…

戸建てを建てられた方に質問です。玄関や洗面所に、光を取り入れる窓はつけましたか?付けた方、付けられなかった方、ご意見を聞かせて頂けると、嬉しいです(^_^)

コメント

るー

玄関扉にも脱衣洗面室にも通風できるドアが付いているので窓が付いているような感じです。
昼間は電気付けなくても明るいのはもちろん、窓がないよりは視覚的に開放感があっていいと思います😃

• くらげ☆

くらげ☆

すーさん、コメント下さって、ありがとうございます(^_^)玄関は扉にガラスが入っている物ですか?通風が出来るドアがあるのですね。便利ですね☆参考にしますね(^_^)

• 4月24日
はじめてのママリン🔰

玄関、洗面所共に窓をつけてます!

• くらげ☆

くらげ☆

ボブママさん、コメント下さって、ありがとうございます(^_^)窓どちらにも付けられているのですね☆参考にしますね。ありがとうございました(*^^*)

• 4月24日
mini

玄関も洗面所もつけました😊電気があるので窓がなくても暗くはないです🙂自然光を取り込みたいのと窓なしの閉鎖的な感じが苦手なので😣
玄関は扉横に縦長の窓、開閉可能。
洗面所は天井近くの壁に横長の窓、開閉不可です。

• くらげ☆

くらげ☆

miniさん、コメント下さって、ありがとうございます(^_^)窓の形状も、開閉の有無も教えて下さって、大変助かります(>_<)とても、参考になります☆玄関の扉の横に、開閉の出来る窓を付けてるのですね。光が入りやすそうで、いいですね(^_^)防犯面も気になるのですが、玄関の扉の横の窓は、高めの位置につけていますか?もし、よろしければ、教えて頂けると嬉しいです(^_^)

• 4月24日
( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

我が家はドアにガラスが入ってるものだけにしましたがそれでも光足りないなて思ってます😅 南西玄関です

• くらげ☆

くらげ☆

子ども早く大きくなぁれさん、コメント下さって、ありがとうございます(^_^)ガラス入りの扉にされたのですね。日中は、電気を付けなくても大丈夫なくらいは、明るさありますか?もし、よろしければ、教えて頂けると嬉しいです(^_^)

• 4月24日
  • ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

南道路で南西側に玄関あるのですが冬とかは太陽の位置が季節で変わるからか?薄暗いなて思う時がありましたが電気をつけるほどはありませんでした、窓つけたら明るかったかなと欲はあります😊
    ドアは縦長ガラスになっているタイプです。

洗面脱衣場は北西にあり、西側に平屋のお家ありますが、窓ありで光入ってきます。くるくる回して開く窓にしましたが、全館空調だし横長のカスミの嵌め殺し窓でも良かったかなとも思います。

• 4月24日
  • くらげ☆

くらげ☆

子ども早く大きくなぁれさん、返信下さってありがとうございます(^_^)季節によっても、光具合が変わるのですね。扉に細長く窓のように、ガラスが入っているのですね(^_^)ドア選びの参考にしますね☆窓は洗面所は、固定でもといった感じなのですね。今検討している、間取りの洗面所の位置は、西側で隣に三階建てのアパートがあるので、窓を設けても、あまり光は期待出来ないかな?と思いつつ、窓があった方が解放感があるかな?と迷っていますが、色々と方角や、窓のお話を聞いて、勉強になりました(^_^)参考にしますね☆ご親切に色々と、教えて下さって、ありがとうございました(*^^*)

• 4月24日