※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はか
家族・旦那

娘がもうすぐ1歳になり、育児も落ち着いて来ましたが2人目妊娠中臨月で…

娘がもうすぐ1歳になり、
育児も落ち着いて来ましたが
2人目妊娠中臨月で
腰も恥骨もお尻も痛くて動くのが辛い、、

家事も完璧にやっているわけでもないし
旦那の仕事の朝が遅いので
娘と朝もゆっくり出来ています。

旦那は特殊な仕事で寝る時間がほとんどなく
今のところそのおかげで
わたしが専業主婦をしていられるのですが
「お前は家にいるだけだ」とか
「稼いできたお金は俺のお金」みたいなことを
たまに言われるのでショックです、、、
(家具や子どものものなど
欲しいものは相談して買ってくれます。
自分の服や化粧品は半年以上買っていません。)
子どもが小さくてお金が必要な時なので
仕事をしてきてくれることに感謝はしていますが
そんなこと言われると自分に自信なくします。

休みの日は疲れ切って起きません。
子どもとは遊んでくれるけど
お風呂やおむつは言わないとやらない。
言ってもやらない。
離乳食、ノータッチです。

なんのために子ども産んで育ててるんだろうって
悲しくて悲しくて。
娘が起きている時間は旦那がいないので
ワンオペは慣れました。

稼いでいる人が一番偉いの?
家事育児って家にいるだけだから
男の人から楽に見えるんでしょうか。
旦那からも感謝の言葉をもらいますが、
たまに言われる言葉の方が心に刺さります。
永遠の悩みです。

コメント

沙雪

そんなこと言われると悲しいですよね…
臨月なんて働いてなくて当たり前の時期なのに

旦那さん感謝の言葉も言ってくれるのに何故貶す言葉も言ってくるのでしょう?🤔
感謝はしてるけども疲れてて余裕が無い時に言ってしまう感じですかね?

1週間ぐらい臨月のしんどさの中家事、育児してみろって言ってやりたいです😔

deleted user

うちの旦那も同じようなこと言ってきます!
家事は無駄なことだと言われた時は旦那の分のご飯は用意しませんでした😂
仕事してくれているのはとてもありがたいことだとはわかっていますが、自分が今までやっていることが意味がないと悲しくなりますよね、、、🥲
家のことやるのも十分に大変なことだと思います😌

あるみ

家事と育児舐めんな!って感じですね。お前やったことあんのか!誰の子育ててると思ってるんだ!
しかも妊娠中だと余計しんどいですよね。
私や同じ時期に出産した友人は皆、仕事より大変と言ってますし、うちの夫は、幸い、仕事より育児の方が大変と言ってくれてます。
私は資格持ちなので、その気になれば(ならないけど)夫と同等かそれ以上稼げることを、夫も知ってるので、稼げる人が1番って風にはならないです。