※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️せーちゃん♥️
妊娠・出産

小さい頃から陥没乳頭で、親から手術を勧められて怖い。手術を受けた方の経験や、今後の対応について相談したい。家族の中で自分だけ陥没乳頭で悩んでいる。

お恥ずかしいお話ですが。

私は小さい頃から陥没乳頭で
親から、
「病院で機械使って引っ張り出すから
かなり痛いと思うよー」

と言われ怖くてどうしたらいいのか分かりません🥺

そのようなことをしてもらった方居ますか??

それとも、今はそのままでいいよーとか
言われるのでしょうか…?
母乳吸いずらいよな、というかそもそも吸えるの??

と心配です。

最近胸も少しずつ大きくはなってきてますが
基本的に陥没乳頭のままです。

ちなみに家族の中に女は姉と母と私の3人ですが
わたしだけ陥没乳頭です…
なんで私だけ?と泣きそうです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

機械で引っ張るは初めてしりました。
この先助産師さんに相談してみたらいいと思いますが、私は妊娠中は何もしなかったのですが引っ張り出す様な商品があるのと産後は乳糖保護器使ってあげてました。

• ♥️せーちゃん♥️

♥️せーちゃん♥️

そうですね、これから相談していきたいと思います😭

• 4月24日
ぎゅ

陥没の人わりといますよね。
私も片方だけ陥没気味です。
病院で機械使ってまで引っ張られたことはないです💦

逆にそんなことあるんですね😳

基本的には、赤ちゃんに吸わせる前に自分でつねるようにしてほぐして柔らかくしてから咥えさせたり、吸われる時の刺激で乳首でてこないですかね?

それでも出ない場合で
よっぽど吸いにくそうであれば乳頭保護器があるので最初はそれ付けて授乳する人もいますよ!

陥没してても吸う子は吸いますし、吸わない子は吸わないのでママの乳首の問題だけではないですよ🥺

私は左胸は助産師の人誰がみても褒めてくれるくらいい良い形(笑)らしく母乳量もあるのに勿体ないと言ってもらえましたが
うまく授乳できず生後3ヶ月で完ミになりました😓

• ♥️せーちゃん♥️

♥️せーちゃん♥️

変な話になってしまうのですが、旦那に吸われるとすこーーーーーしは出てくるんです…ですが普通の人みたいな綺麗な形では出てこなくてなんか三角形??みたいな形で出てくるんですよね🥺

ママだけの問題ではないんですね😭その言葉聞いて安心しました。私のせいで赤ちゃんに母乳あげられなかったらどうしよう、と心配で🥺

こればっかりは産まれてからしか分からないですね😭

• 4月24日
  • ぎゅ

ぎゅ

もしかして私と同じ感じな気がします(笑)
    左はポコっと出てますが右は一応…?って感じで申し訳程度に出てきます(笑)

全然ママだけのせいじゃないですよ!
    母乳は溢れるのに寝てばっかりでそもそも吸わないとか、泣いて泣いて嫌がるとか、逆に飲み過ぎで困るとか赤ちゃんにもいろんなパターンありますもんね👶🏻

あまり今から悩むと産後鬱とかにもなりかねないので、、今は忘れた方がいいですよっ👌🏻

• 4月24日
  • ♥️せーちゃん♥️

♥️せーちゃん♥️

まさしくそんなかんじですw
    あっ、吸われたから一応でとこっかな?みたいな……(笑)

そうですね😊気楽に過ごします!ストレスもよくありませんもんね!

• 4月24日