※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘がブランコに乗っている最中に、他の子が乗りたいと言ってきたが、断れずに別の場所に移動。公園でのモヤモヤが多いと感じている。

公園で娘がブランコに乗りたがって、乗った瞬間にもう一つのブランコに女の子がのってきました。
4歳くらいかなぁ、、
お友達の女の子も一緒でその子が私たちが終わるのを待とうとしてたら、先に乗ってた女の子が、
「ちょっと、変わってあげてよ。◯◯も遊びたいんだからさ〜」と私に言ってきました。

ええー私たちも今乗ったところだよ、、?と思いながら、なんだかちょっと遊ばせてね〜なんて言う勇気もなく、
泣く娘を連れて別の場所に行きました。。

公園に行くとこういうモヤモヤがすっごく多いです😭
娘よ、、ごめんね😭また人が少ない時きて遊ばせてあげよう🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

娘4歳ですが、そういう事言いません😂その女の子凄いですね。

• まま

まま

びっくりしました!😂
    すごく威圧的でした😂

• 4月24日

私ならその子に、じゃあ自分がかわってあげたら?って言っちゃいます💦

• まま

まま

言いたいレベルです🥺
    小さい子相手でももし反論されたらとか思うとめんどくさくて言う勇気も出ずですが😅

• 4月24日
ママリ

私なら今乗ったから順番ね〜と言ってしまいます😅
以前、公園でぶらんこ並んでいても、子どもが走って空いたぶらんこに横入りして普通に遊ばせてる親もいました💦
モヤモヤしますよね😓

• まま

まま

言えばよかったです😣
    そのパターンも結構ありますよね😣
    人が多い公園はやっぱりやめようと思いました😂

• 4月24日
りん

分かります笑笑
私は子供苦手で(知らない子供のことです!)そーゆー生意気な子見るとイラッとしちゃいます💦
息子も結構遊んでるところを邪魔されたりありますが子供だから悪気ないんですよね😭
親見てろよ!!!って思ってしまいます😂
イライラするのが目に見えてるので休日に遊具のある公園には行かないようにしてます😂

• まま

まま

わたしも苦手なんです🤣
    自分の子供はめちゃくちゃ可愛いし、仲良くしてくれる子とか見ると、可愛いなぁと思いますが。。変にませてる子とか避けちゃいます😂
    自分の子を見てると4歳くらいってすごくお姉さんに見えますが、実際まだまだ全然子供ですもんね😣

今日も別の子ですが1歳なってないくらいの子がお母さんと滑り台で遊ぼうとしてたら、小学生の男の子がこっちくんな!ばか!って言ってて、、🥲今日の公園治安わる、、って思いました🤣

• 4月24日

それはモヤモヤしますね😢
その子が変わってあげればいいのに…
私だったら今乗ったとこだからあなたが変われば?って言っちゃいます💦
娘もブランコ乗りたくて横で待ってたけど少し年上の女の子2人が20分くらい占拠してて泣く泣く帰ったことあります😭
娘も乗りたいからその場離れなくて、親も見ててなんか言え!って思ってました😭

• まま

まま

態度!!って思いました😹
    20分はながすぎますね、、😳しかも親いてそれですか😅
    子育てしてるといろんな人に遭遇して日々びっくりです😅

• 4月24日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

その女の子は、たぶんお友達と一緒に横並びで乗りたいから自分が変わることはしなかったのかなと思います😅

なので、私だったら「一緒にブランコ乗りたかったかな?でもこの子も今乗った所だから、もう少しだけ待っててくれる?」って言いますね😊

モヤモヤはするけど、女の子ってけっこうマセてるのでたびたび同じような光景見かけます😅
娘は早生まれだから、特にお友達と公園で遊んでると言われがちです🤣

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ちなみに年中さんくらいの子って「お姉さん」って響きに弱いので、「お姉さんが待ってるから、少し乗ったら変わろうね」って我が子に言うと、「お姉さんだから」案外我慢してくれたりしますよ😊

• 4月24日
  • まま

まま

お友達と一緒に遊びたかったんでしょうね😭
    お姉さん作戦ですね☺️
    自分にそういう風に優しく対応できる余裕があるときにためしてみます😹

• 4月24日
フルーツタルト(o^^o)

子どものブランコの交代時間て早いですよね!笑

子どもと大人の時間の流れが違うのはわかりますが、
我が子の保育園のブランコって10数えたら交代でした!笑

いーち、にー、さーん…
おまけのおまけの汽車ぽっぽー…ぽーとなったら交代しましょ♪って感じです!

子どもだからって気を使うと公園めんどくさくなっちゃうと思うので、我が子優先でもいいと思いますよ😊

じゅんばんこねー!10数えてー、交代しましょー♪って
そうしたら自分の子も少し遊んだら交代なんだって学べると思いますし✨すぐに譲るより、公園で遊ぶ交代のルールをお姉ちゃんとの関わりで教えてあげるのも成長できる機会なのかなって😊

ちなみにもうすぐ2歳でしたら、逆にママとだけじゃなくお姉ちゃんに遊んでもらうってありだと思います😊

私ならお姉ちゃん2人いたらラッキー✨って思って、もちろん補佐的に私も見守りますが、一緒に遊んでもらっちゃいます!😆

• まま

まま

今よいしょって乗せたばかりで動かしてもないよ〜って感じでした😂

今日はうちの子のイヤイヤもすごくて2時間くらいかけてやっと公園に着いたので自分にも余裕がなく、もういいやってなってしまいました🥲

正直、こういう言い方をする子とは遊んでもらいたくないです、、😅コメントありがとうございました。

• 4月24日
mini

先に使ってる子がいたら順番に使うんだよー。って言ってしまいます😅

あっちの遊具空いてるよーとか。

モヤっとしちゃいますね😫

• まま

まま

言えばよかったです🥲
    威圧的な言い方だったのと、朝からイヤイヤがすごくて自分が疲れてたのもあって、あーもうじゃあいいや、、って感じになってしまいました😭
    なにより娘に申し訳なかったです😭

• 4月24日
えびせん

4歳なら、「私達もちょうど今乗ったところなんだ!😊」って伝えて、
「あ、あのお姉さん(友達の方)ちゃんと待っててえらいねー!流石お姉さんだねー😊✨」ってその子に聞こえるように娘に言って黙らせます笑

それでもなんか言って来たら、
「あなたがお友達と交代で遊んでも良いんだよ😁」
って言います笑

• まま

まま

なるほど!おだてるんですね😂
    自分に余裕がなくそこまで気がまわりませんでした😂

• 4月24日
ミッフィー

2歳頃同じような状況だった時に「この子今乗ったところだから、順番にね~。」って言って、自分の子供には「お姉ちゃんが待ってるから、10数えたら代わってあげよっか!」って言ってました!
そしたら「いーち、にーい…じゅーう、おまけのおまけの汽車ポッポー、ポーと鳴ったら代わりましょ、ポッポー」と言って代わってあげてました!!
ちなみに保育園で覚えたみたいです(笑)

• まま

まま

わたしも数えて少しでも娘に遊ばせてあげればよかったです😭
    真横に来て圧かけられてめんどくさくて逃げちゃいました🥲

• 4月24日
mayu

うちの子が一歳なりたてくらいの時に同じことありました❗️
3〜4歳の女の子に「ちょっと変わって」って言われてびっくりしました😅その子もお友達と一緒に乗りたかったみたいです😅
私もイラっとはしましたが、いいよって言って代わりました。それからはお喋りが上手な子が怖いです😅

• まま

まま

あったんですね😭😭
    イラッとしますよね、、10数えて変わったりもう少し大人な対応すればよかったですが、関わるのがめんどくさかったです、、😂
    わたしも基本自分の子以外でガツガツくる子が苦手です😅

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります!なんていったらいいか悩んでその場から退散したこと何度かあるし。でもコメント読んでると、今来たところでこれから遊ぶなら、「今来たところだから、もうちょっと遊ばせてね〜」とかもうちょっと待っててね、とか、もうちょっとしたら変わってあげるね。とかですかね。お互い頑張りましょう

• まま

まま

そうなんですよねー、、
    関わりたくない!って思いがあって🥲
    10数えて変わるとかが無難ですね、、がんばりましょう😭

• 4月24日
ポケ

そういう場面で譲る事ないです💦
今乗ったばかりだから待っててね、と言います。で、気にせずゆっくり乗ります🤣
(もちろん長時間はしないです!常識の範囲内で。)

• まま

まま

普通に考えて譲る必要なかったよなーと今後悔してます。😭娘に申し訳なかったです😭
    こういう言い方してくる子と関わりたくないって思っちゃって何も言わず立ち去ってしまいました🥺
    わたしも今日の自分にもう少し余裕あればそうしてました🤣

• 4月24日
  • ポケ

ポケ

確かに、そういう子に関わりたくない気持ちもわかります!
    口が達者な子って言い返してきたりしますしね😅

• 4月24日