※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

産院選びで悩んでいます。川崎産婦人科が候補ですが、母子同室かどうかや夜間の対応について知りたいです。初診で分娩予約できないことがあるかも気になっています。

2人目を授かることができたので、産院選びでご存知の方回答お願いします🙏広島市在住です。
1人目は真田で出産して、2人目も真田で!と思っていたんですが、真田は立ち合いできなくなってるみたいなので、立ち合い出来る病院を探しています。
候補として川崎産婦人科を考えてるんですが、川崎は母子同室って聞いたのですが…どうなんでしょう?
真田は基本別室、日中だけ同室にもできるって感じだったのですが、、、川崎は夜間も体調不良とかないと預かってもらえない感じなんでしょうか?😂

それと、川崎は人気なイメージですが、5週目後半とかに初診でも分娩予約できないなんてことがあるんでしょうか??
そもそも診察の予約の時点で、分娩予約できない場合は教えてもらえるのでしょうか?🤔

コメント

ポンコツ

川崎は基本母子同室でしたが
後陣痛が辛くて
預かって貰ったことあります!
看護師さんに言えば
対応してもらえると思いますよ✨

診察予約の時点で
教えて貰う事は
無理かなぁと思いますよ💦
診察してからになると思いますが
5週ならいけると思います!

ご飯も美味しいし
院長先生優しくて大好きです❤️

• ままり

ままり

すみません💦間違えて下に返信してます😭

• 4月24日
ままり

やはり体調不良などの理由がないとって感じですかね💦

そうなんですね😵
ゴールデンウィークもあるし、仕事の都合でほぼ6週くらいの時期になっちゃいそうで、診察受けたものの分娩できないってなると他の病院探すのが大変そうでなるべく知りたかったですが…😭💦

あ

2020年に川崎で産みました。
基本的に母子同室ですが、寝れないと相談したら預かってもらえましたよ(^^)
人気なのは人気ですが、分娩予約は予約の時点では教えてもらえませんでしたが、予約できないほどではなかったと思います(^^)

• ままり

ままり

寝れない、でも良いんですね!安心しました😊
    やはり予約の時点では教えてもらえないんですね😭
    以前姉が里帰りで川崎にしようとして分娩予約いっぱいと断られたので(多分予約するのも遅かったのかも?)、事前に分かれば他の病院にするのにと思い…💦

• 4月24日
  • あ

里帰りだったからかもしれませんね(>_<)
    最初から川崎ならたぶん大丈夫だと思いますよ(^^)

• 4月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます☺️安心しました☺️
    明日にでも診察予約の電話してみます😊

• 4月25日