※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょーちゃん🌿
ココロ・悩み

近所の子供たちがうちの敷地内に侵入し、問題が起きています。フェンスを設置したりポールを立てたりして対策を講じていますが、子供たちの様子を見守りながら対応しています。親の指導も考慮しつつ、状況を把握しています。

オープン外構にしたのが悪かったな〜😱
長いですが吐き出させて下さい😣

袋小路の住宅地に住んでいます。
近所の小学生の男の子(その子の友達も)が
嫌です(笑)

他の家の人もオープン外構ですが
うちは駐車スペースを沢山とっていて
家の正面と横側に車がとめれます。
  


嫌だと思ったこと。

・裏が近くの会社の駐車場で
 積み重なったコンクリートがあり
 そこからフェンスを乗り越えて
 うちの敷地内(駐車スペース)通って
 帰宅していた😅
 たまに影が見えたので嫌で
 そこに車を置いて見たらバンって音して
 パッとカーテンあけたら
 ランドセルがあいてて
 とめるとこの金具がぶつかってた💦
(これは裏の会社に言ったら
コンクリートを撤去して頂けました)

・普段家の正面側に車とめていて
 わざわざうちの敷地内の
 車と家の狭い隙間をサッカーしたり
 キックスクーターや
 自転車で通ったりする(窓から覗いた)
 絶対ぶつかってる😭

 ちなみに旦那がたまたま外出たら
 父親とサッカーしてて車に当てられた
 瞬間で息子のせいにしてたようです😂

・家の横側の方の駐車スペースに
 かなりの頻度でいちいち入ってきて
 何かしている(笑)
 この間は数人の影が見えたり…
 1.2回ですがウッドデッキに乗ってきたり💦

まだまだありますが言い出したら
とまりません😱💦


本当は背が高めのフェンスで囲いたいですが
とりあえず今はポールを立てて見ましたが
昨日また侵入して寝転がっていました😱

前はご近所さんの女の子も一緒に
遊んでましたが多分学年も違うし
最近一緒に遊んでるの見かけませんが
毎日のように女の子が男の子に
人の家のところ入ったらダメって
注意してるのが聞こえましたが無視でした💦


親も親な感じがするし
ゴタゴタ揉めたりするのも嫌だし
物壊されたとかではないから
我慢しますが…😭
やはり人の家の敷地って子供は
わからない感じなんですかね😢

私は自分の子供にしっかり言いたいと
思いますが親がどんだけ言ってたとしても
言う事聞いてない可能性もありますよね…


長々と失礼しました

コメント

はなち

我が家もオープン外構で、不審者がドアノブガチャガチャしてきます。

  • じょーちゃん🌿

    じょーちゃん🌿

    それは怖すぎますね😭💦

    • 4月24日
ゆー

嫌ですよねぇ😱😱😱
「ここ(うちの駐車場)には入らないで!危ないから😠」
「うちの柵は掴まないで!壊れたらどうするの?😠」
「駐車場で遊ばないで!って言ってるでしょ!😠」など、どこの子か分からなかったので子どもに直接注意や怒りました😱最初は優しく注意しました。(園児から小学校低学年くらいの子が遊んでました。)
なかなかいなくならなかったけど、今は誰も見ません😂近所の人にどう思われたか分からないけど私はこれで良かったと思ってます。

  • じょーちゃん🌿

    じょーちゃん🌿


    ストレスたまります…😱
    しっかり意見が言えて
    すごいです😭✨
    そういう時子供たちは謝ったりしてきましたか??

    • 4月24日
  • ゆー

    ゆー

    全くです😱一言も何も言わずに逃げてく感じです😰そして懲りもせずまた別の日に遊んでて怒られると😱

    • 4月24日
  • じょーちゃん🌿

    じょーちゃん🌿


    やっぱり逃げていく感じですよね😱
    怒られてるって分かってないんでしょうね😭
    でも見かけなくなって良かったですね🥺💕

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

えー私だったら普通に注意しますよ😂
ご近所さんだからと言っても、こちらの所有地なんだし、他人だからですね。言わないと伝わらないですし。

  • じょーちゃん🌿

    じょーちゃん🌿


    逆に私の子供も一緒になって
    遊んでたら注意しやすいんですけどね😭
    なかなか勇気が出なくって💦

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ、逆に関わりない子供の方が注意しやすいと思いますよ😂
    クレーマーじゃなく、正しい事言ってるので強気でいきましょう!

    • 4月24日
  • じょーちゃん🌿

    じょーちゃん🌿


    関わりない大人の事
    不審者みたいにジロジロ
    見ながら逃げていきます(笑)
    そういう警戒心は
    強いのですかね😂
    言える様な強い心持ちたいです😱

    • 4月24日
deleted user

私は注意してますよ😊学校、警察にも言ってます(笑)

不法侵入だよ。悪いことだよ。監視カメラつけてるからね。次したら警察に通報するよ。

です😊

外壁建てても登ったりボールぶつけたりしだします。監視カメラと警察オススメです!

  • じょーちゃん🌿

    じょーちゃん🌿


    学校や警察に言って
    効果はありますか😱?

    確かに😳壁作ったら作ったで
    ボールで壁打ちされそうですね😱
    監視カメラほんとに検討したいです!

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あります!!!

    警察はパトロールしてくれて現場見かけたら注意してました!学校も全校生徒に伝えてくれてます!

    監視カメラほんと必要ですよー!

    • 4月24日
  • じょーちゃん🌿

    じょーちゃん🌿


    そうなんですね🤔
    もし言って聞けば良いですが…手強そう😭

    色々調べてみます!

    • 4月24日