※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめすけ
妊娠・出産

初マタの方が感じる感情や不安について相談しています。出産後に落ち着くか、同じ経験をした先輩ママさんのアドバイスを求めています。

夜遅くにすみません💦
昼寝をしたら全然眠くないので、
こちらで質問させて頂きます(´・ω・`)💦

今日(木曜日)で19w6dになる初マタです!
この前の健診で、
お腹の子は男の子ということがわかりました😊✨
今日で5ヶ月ラストと思うと、
もう半分かーとしんみりしてしまいました。
妊娠発覚した時のこと、つわりが酷かった時のこと、
胎動を感じられた時のことなんかが頭の中を駆け巡って、
既にジーンとしてしまいます(;_;)
早く会って、この手でぎゅーっと抱きしめたいのですが、
ずっとお腹の中にいて、
一緒に行動していたから寂しいような…
10ヶ月とは言わずもっとお腹の中にいてー😣
と思うようになってしまいました💦
これはおかしいことなんですかね(´・ω・`)?
更には妊娠する前から涙もろかったんですが、
最近本当にダメです(((( °_° ))))
歌とかでも「お父さん、お母さん」とかのフレーズが入ってただけでウルウルしちゃいますし、
友達の結婚式に出席したのですが、
友達が心配するくらい泣いてしまいました…😥
(特に生い立ちムービー、両親への感謝の手紙でw)
今からこんなんじゃ産まれてからどうなることやら…😔💦

先輩ママさんで、
同じように涙腺崩壊した方いらっしゃいますか??
なかなか出会えなくて不安になってしまいました😰💦
出産したら少しは落ち着くのでしょうか?
なんだか今日は胎動が激しくて、
それだけでも愛おしい!とウルウルしております😭
こんな時間に申し訳ありませんが、
アドバイスやご意見宜しくお願いします!

コメント

N.mama❤︎

私も妊娠中涙もろくてやばかったですT_T
臨月に入った頃はもっと酷かったです笑
あと少しで会えるけど胎動も感じれなくなるしこのお腹の重さもすぐ忘れちゃうんだろうなと思うと急に寂しくなってきて…
YouTubeでもそのようなフレーズが入った歌ばかり聞いて泣いていました笑
産まれてからは育児に奮闘するばかりで泣くより笑う方が増えましたね♪
でもやっぱりそのフレーズが入った歌を聞くと涙腺崩壊です笑

  • めめすけ

    めめすけ

    夜遅くにコメントありがとうございます😥✨
    えー!臨月になると更に拍車がかかるんですね(((( °_° ))))
    YouTubeにそんな歌があるなんて!!
    気になるけど…聴いたら大変なことになりそうですね😂💦
    昼間に聴いてみようかな❤️

    育児お疲れ様です( ¨̮ )
    育児していると成長が目に見えてわかるので、確かに笑ってそうですね🤗
    涙腺崩壊もひとつの個性ということで、
    くくってしまおうと思いますw

    • 9月1日
ワイワイ

出産まで楽しみですね(o゚▽゚)

わかります。お腹にもっといてほしいと思いますよね。
でももう少し経ってくると早く会いたいと思いますよ♪♪
なにしろお腹が重くなってくるので早く出したいとも思います😅

出産してかなーり涙もろくなりました。
24時間テレビちょっと見ただけで泣いてます😂
ママになった瞬間の涙は最高にキレイじゃないですかね〜
がんばってくださいね♪♪

  • めめすけ

    めめすけ

    夜遅くにコメントありがとうございます♥
    なるほど!
    ほんのり出てきたなーというくらいなので、
    今は全然重さ感じません💦
    これがどんどん大きくなると共に、
    重たくなってくるんですもんね!
    確かにそうなれば「早く会いたい」に変わりそうです😂✨

    やはり涙もろくなるんですねー😣
    私も24時間テレビをチョロッと見ただけで
    泣いてしまったので、
    チャンネルをすぐに変えましたw
    旦那には「また泣いてるー!」と笑われましたが😤💦

    ありがとうございます!
    何事もなく過ごせるようにしていきたいです😊
    ワイワイさんも、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね( ¨̮ )
    お子さんがすくすく成長しますように💕

    • 9月1日
ゆうママ

現在8ヶ月の男の子を育てています❗もっとお腹の中にいてって思うのは全然おかしい事だと思いません❗むしろお腹の中にいて守ってあげたい・一緒にいたいって思うことは母として当然かなって思います。

あたしも涙腺崩壊とはいきませんでしたが、些細なことで涙もろくなりました❗産まれてからも、子供の顔見てるだけでうるうるする事も未だにあります(笑)

  • めめすけ

    めめすけ

    遅くにコメントありがとうございます😔✨
    安心しました!
    この気持ちは私だけなんだろうかと思っていたので…😣💦

    やはり涙もろくなるんですね(´・ω・`)
    産まれて、スヤスヤ眠る顔を見たら泣いてしまう自信がありますw
    こればっかりはどうにもなりませんよね💦
    悲しくて泣いてる訳とはまた違うので…😥

    • 9月1日
みにぃ☆

ステキなお母さんですね(*^^*)
私ももともと涙もろかったんですが妊娠出産してさらにパワーアップしましたf(^^;
産後もおさまりません(>_<)子供の行事とかヤバイし、他の子見ても泣けます(笑)

  • めめすけ

    めめすけ

    こんな時間にコメントくださり、ありがとうございます✨
    これからどんどんパワーアップするんですね(((( °_° ))))💦
    なにかと泣いてそうで思いやられます😱
    行事はダメですよね😖💧
    成長がわかるし、なにより一生懸命やっている姿が…(;_;)
    甥っ子のお遊戯会見に行ったらもう涙止まりませんでしたw
    きっとこれからも沢山泣くんでしょうね…😭

    • 9月1日
MYTNS

私も涙もろくすぐないていました(^^)
お腹の中にいてほしいと感じるのはおかしくないです^ ^
臨月に入ると会いたい気持ちが舞い上がりますよ(>_<)♡

全然ウルウルすることは悪くないですし、貯めるよりかは泣いた方がいいです^ ^
お腹にいるときは泣いている事がわかっているのかよく動きます(>_<)♡

男の子なので将来泣いているときは慰めてもらえるといいなぁ!と思っています♡

  • めめすけ

    めめすけ

    夜遅くにコメントありがとうございます😊✨
    まだまだこれからですね( ¨̮ )
    臨月になったら流石にお腹重たい&胎動も痛く感じて、
    そろそろ出ておいでーとなるのかなーなんて(・∀・)💦

    泣くと動くんですよね!
    そこまでギャン泣きする訳ではないのですが、苦しいのかなー?なんて心配したりして😣💦
    男の子一緒ですね💕
    確に慰めて貰ったら余計に泣いてしまうかもしれません😫❤️
    たにしさん赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね!!
    産まれたら報告お待ちしております😊✨
    無事に生まれることを陰ながら応援させて頂きます゚+

    • 9月1日
  • MYTNS

    MYTNS

    ねれなくて困っています😅笑
    今から胎動が激しくなって、親バカになってしまいますよ^ ^
    男の子だと蹴りが強く肋骨あたりまで伸びてきます!笑

    先に頑張ります‼︎ありがとうございす♡
    これからのマタニティライフたのしんでください(>_<)
    大変だと思いますが、息子がそばで守ってくれますよ♡

    • 9月1日
  • めめすけ

    めめすけ

    胎動怖いです(((( °_° ))))
    蹴られてオウッ!てならないか不安で( ´・_・` )💦
    そんなこともいい思い出になりそうですね💕

    残り少ないマタニティライフ、旦那と楽しめればと思います!
    色々教えて下さり、ありがとうございました😊❤️

    • 9月1日
なおちき

私は元々涙もろいです(;_;)
感情輸入半端ないです(笑)
子供を産むと余計に24時間テレビもそうですが、初めてのおつかいとか永遠と泣いてますね😅

お腹が大きくなると重たいは、好きな体制で寝れないは、おまけに切迫早産で入院するは、恥骨は痛いはでとりあえず無事に早く産まれて来てくれーっ!って思ってました(;´д`)

でもいざ産むと、無事に産まれて来てくれたのは幸せだし嬉しいんですが、病院のベッドで当たり前ですが胎動も感じないし、空っぽのお腹見ると娘と一心同体だったのに離れてしまった事が悲しくなって泣きそうになったのを覚えてます(;´д`)

しばらくの間ずっと思ってました(^^;

入院中、出産で疲れたし入院中しかゆっくり寝れないとか良く聞いてたので寝ようかと思っても娘を預かってもらってる間はまったく寝れなかったです(;_;)

朝、娘が隣にくるとグースカ寝れました(笑)
産むと預かってもらってるだけなのに取られてる感があるんですかね(^^;?
それだけは不思議でした。

  • めめすけ

    めめすけ

    こんな時間にコメントありがとうございます😣💕
    仲間がいてちょっと安心しました😊
    はじめてのおつかいはダメですw
    目がパンパンに腫れますね😭💦

    そうですよね😔
    今まで動いていたのに、胎動を感じられなくなってしまうと悲しいというか寂しいというか…
    私もそうなりそうです。

    預かってもらってるだけでも、母性本能が働いてガルガル気味になるんですかね??
    確かに横にいて、手の届く距離くらいにいた方が安心できそうですよね✨

    • 9月1日
  • なおちき

    なおちき

    こちらこそ遅くにコメントすみません😣💦⤵

    私も何だか寝れなくて(笑)

    ガルガルになるんですかね?
    自分ではそんなつもりが無くても本能でそうなるのかもですね(*^^*)

    娘は4月産まれでまだまだ寒かったのでベッドに一緒に入って二人でグースカ寝てました(笑)
    今考えるとあの小さな新生児を横によく潰さずにグースカ寝れたなとある意味感心してます(笑)

    これからお腹も大きくなるし、胎動もグニョングニョン動くのでムービーとか写真とかいっぱい残しておいた方が良いですよ(;>_<;)

    私は娘産んだ後に後悔したので、二人目は5ヶ月前からお腹出だしたので今回はこまめに写真とってます(笑)

    お互いこれからすくすく育ってくれて無事にこの手で抱けるのを願いながら楽しみにゆったり過ごしましょうねーっ(о´∀`о)

    • 9月1日
  • めめすけ

    めめすけ

    私も一緒に寝たいです\( ˙▿︎˙ )/
    ただ潰さないかが不安で…😔💦
    布団を並べて寝るのにチャレンジしてからにしようかなーと思っています!

    結構友達とかでもガルガルしてるつもりは無いけど、傍から見てたりするとガルガルしてるっていうこともあるみたいですよ(((( °_° ))))
    そりゃ命かけて産んだ大切な子ですもんね💕
    義母に抱かせるだけでもガルガルしちゃいそうで、もう心配してます😂

    ムービーでも胎動って分かるんですね!!
    YouTubeで凄い動いてるの見た事あったんですが、疑ってました💦
    早く分かるようになりたいなー💕
    写真は大切ですね✨
    今の所あまり出てないので、
    大した変化を感じられないんですが…これからかなーと楽しみにしてます😊

    • 9月1日
  • めめすけ

    めめすけ

    お子さんを育てながらのマタニティライフなので、きっと私より何十倍も大変なんだろうな…尊敬します!!
    お互い素敵なマタニティライフを過ごしましょうね🤗💕
    またどこかで出会った時は、宜しくお願いします\( ˙▿︎˙ )/

    • 9月1日