※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
お金・保険

明治安田生命のドル建て終身保険に加入したいですが、他におすすめの保険はありますか?第二子の学資保険を検討中で、かんぽの学資保険が元本割れした経験があるため、違うところで考えています。

明治安田生命のドル建て終身保険入ってる方いますか?
第二子をそれに加入しようと思ってます。
学資保険の代わりにしようと思ってますが
他にいいのありますか?
入ってる方いていいよ!や、やめたほうがいいよ!など教えてください!

第一子をかんぽで学資保険はいって元本割れやばいので
もう第二子は違うとこで考えてます!

コメント

瑠夏(医療人)

ドル建ての終身保険は為替があるので、手数料が結構掛かると聞いたのでやめました(>人<;)おろしたいタイミングで絶対に増えている保証はないなとおもって結局元本割れしなそうな、
学資保険に入りました。
いまのかんぽはダメだって言いますよね…。

  • りりー

    りりー

    手数料があるんですか💦その説明はなかったです😭

    明治安田生命の学資保険ですか?

    • 4月24日
  • 瑠夏(医療人)

    瑠夏(医療人)

    私もほけんの窓口では説明されなくて、ネットでドル建ての終身保険とか調べてたら、結局ドルから円に買える時に手数料がかかったりするって書いてあったので、やめちゃいました😂たしかにめちゃめちゃプラスの時はいいのかもしれないですけど、18歳でおろしたいってなった時にコロナで大暴落とかだと困っちゃうなと思いまして。
    明治と富国を取り寄せて結局
    私はニッセイにしました。

    • 4月24日
  • りりー

    りりー

    ニッセイ調べました!
    いくらのやつをかけてますか??

    • 4月25日
  • 瑠夏(医療人)

    瑠夏(医療人)

    私は保険の窓口で相談して、
    子供が2人欲しいのでって話してみたらなら2人分まとめて払う方が後々楽だねってなり、300万×2人分として600万かけてます。

    • 4月25日
  • りりー

    りりー

    300まんだと月の支払い15000くらいのですか?
    12000円くらいので考えてるんですけどありますかね😭

    • 4月25日
  • 瑠夏(医療人)

    瑠夏(医療人)

    んーたしか2人分で26000位だったと思うので13000円くらいにしてたと思います。
    あ、18歳まで払い込みで受け取りは大学入学の為になので17歳すぎるまでは受け取らない感じです

    • 4月25日
ママリ

お金があって遊び感覚ならやっても良いと思いますが、おすすめはしません。
5年毎の見直しもあるし、リスクも大きいと思います。
学資なら確実性のあるニッセイの方がいいと思いますよ。

  • りりー

    りりー

    ちょっと怖くなってきたので考え直そうと思います💦
    ニッセイはいくらのかけてますか?

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    下に書いてしまいました😱ごめんなさい!

    • 4月25日
ママリ

5年払い済みが一番利率がいいですが、、、今は下の子ので考え中で
ニッセイのは月1万ちょっとくらいのをかけてました。こちらは上の子で満期で受けとりました。