※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめち
お金・保険

通帳の繰り越しについて、20冊分の記帳がない場合、窓口で繰り越し可能ですか?土日に行けず困っています。

通帳の繰り越しについての質問です!

旦那の通帳なのですが(地方銀行です)、口座を作ってからずっと通帳の記帳をしたことがないらしくて…
恐らく20冊分くらいは使ってると思うとのことなのですが、これは繰り越し用の機械で繰り越しできますか🤔?

窓口に行けばいいのですが、旦那が土日休みでなかなか行けずで🥺
ご存知の方いましたら教えてください!

コメント

さゆ

機械だと全行印刷されず、
最新の行のみ印刷されると思います。
銀行に行けば紙面で今までの明細渡されると思います☺️
私が利用している銀行はそうでした。

  • うめち

    うめち

    今までの明細も見たいので、やっぱり窓口に行かないとダメみたいですね😢

    ありがとうございます☺️

    • 4月24日
tatara

多いと合計金額だけまとまって印字されるので何冊も出てくるとかはないです😉ただ多少時間はかからと思います!

  • うめち

    うめち

    20冊を機械でっていうとかなり時間かかりそうですよね🤔
    今までの明細も欲しいので、窓口に行ってもらおうと思います!

    ありがとうございます😊

    • 4月24日
Y(24)

古い繰り越し履歴は
表示されないです!

通帳 繰り越ししないと
で、Google検索してみてください🙇‍♀️

  • うめち

    うめち

    やはり今までの明細は出ないんですね🥺
    明細が欲しいので、窓口に行ってもらうことにします!

    ありがとうございました☺️

    • 4月24日
ままり

長期で記帳してないと記帳が1件1件でなく昔の分は集約しての記載になってしまうかと思います。
そういった警告のはがきなどきたことないですか?🤔

それで良ければおそらく機械で記帳できたかと思います。
銀行によって違うかもなので、絶対ではないですが😣💦

  • うめち

    うめち

    はがき等は旦那の名前で来た物は個人で管理してるので分からないです😢
    もしかして知らぬ間に来てたのでしょうか…🤔

    機械でやると明細が出ないらしく、20冊以上だと時間かかりそうなので窓口に行かせることにしました!
    ありがとうございました😊

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

20冊なんてあり得ないです。まとまって印字されます💦
明細の発行も、金融機関によっては手数取られますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あり得ないというのは、何百件分の入出金が集約されて印字されるので、20冊になることは絶対にないです。という意味です😓

    • 4月24日
  • うめち

    うめち

    やっぱりまとまって出ますよね🤔💡
    こまめに記帳しないからこうなるんですよね😞

    高くなければ大丈夫かなって思ってました💦
    ちょっと思うことがあって明細欲しいので…🥺

    ありがとうございました😊

    • 4月24日
ママま

繰越用のATMの処理出来るか試しにやってみないと分かりませんが、それだけ記帳してないとなれば直近の記帳しか出来ないはずですね。

  • うめち

    うめち

    口座作ってから記帳したことないらしいので、ちょっと怖いですよね🤣
    窓口に大人しく行かせようと思います!

    ありがとうございました☺️

    • 4月24日